FC2カウンター 美月の適当日記 ただの日記

あじさい祭り、始まりました。

午前中、天気が良かったので、今日から始まった「八景島 あじさい祭り」へ行ってきました。
約2万株のあじさいに会えるということで期待していったのですが、見ごろにはまだちょっと早く、こんもり満開となるのは今月中旬以降でしょうか。
でも、あちこち、ぽちぽち咲いていて、それはそれで綺麗で楽しめました(^^)
また、久しぶりによく歩き、いい運動になりました。

今日の私の収穫は↓
20160604_ajisai_white_1 20160604_ajisai_white_2 20160604_ajisai_white_4 20160604_ajisai_white_5 20160604_ajisai_white_6 20160604_ajisai_blue_1 20160604_ajisai_blue_2 20160604_ajisai_blue_3 20160604_ajisai_blue_6 20160604_ajisai_blue_8 20160604_ajisai_pink_1 20160604_ajisai_pink_2 20160604_ajisai_pink_3 20160604_ajisai_pink_4 20160604_ajisai_pink_5 20160604_hakkeijimablue 20160604_dancingsow 20160604_ayanami 20160604_weddingdress 20160604_pink_anaberu 20160604_pink_anaberu_2


以下はおまけ。

あじさいトレイン:このお祭りの期間だけ走ってるようです。
20160604_ajisai_train

天気が良くて、八景島、コンテナ船の向こうに房総半島が見えました。写ってるかな?
20160604_hakkeijima_1 20160604_hakkeijima_sea


今日は大潮だったらしく、アジサイ撮りより、アサリ取りで、砂浜の方がずっとずっと賑やかでした。
やっぱり、花より団子ですよね。



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

公開放送、無事に行くことが出来ました。

ギックリ腰のあと、2日続けて接骨院に行き、腰をかばってソロリソロリと生活したお陰で、昨夜、無事に公開放送を見に(聞きに)行ってくることができました(^^)v

一人で行くつもりだったのですが、急に夫も来ることになり一緒に行ってきました。(当選ハガキ一枚で2名まで行けたので)
夫は、急に都合が良くなった上、出演がエリックミヤシロEMビッグバンド、クラシック番組らしくない内容だろう?ということで行く気になったのかもしれません。

座席指定席券は、ハガキに書いてある整理番号順に引き換えで、2名一緒に行けば隣どおしの席にしてくれます。また、整理番号とは無関係にランダムに決められているようで、会場に行って指定席券と引き換えて、そこで初めて座席がわかることになっていました。

で、座席番号を見て、ビックリです!
去年のドームコンサートに続き、またまた特等席?
前から3列目(1列目はスタッフ用に未使用)、中央よりやや左側、司会者やゲストが立つ位置のまん前でした。

20160527_minaomiraihall_2

20160527_minaomiraihall_1

前半はリズムがよくて「ヤツ」も嬉しくなっちゃったのか、一緒に激しく動くので、痛いし邪魔だし、ちょっと困りました。
が、休憩のときに薬を飲んだら、眠くなったのか大人しくなってくれたので、ほっとしました。
後半はリアルタイムで夢中になった曲ばかり、アンコールや録り直しもあって、思いっきり楽しめました。
期待通りの元気がもらえた楽しい内容で大満足、これを特等席で無料で聞けて、最高でした♪

放送は、来月の予定。
もしかしたら、嬉しそうにスイングしてる私が映るかもしれません(*^_^*)


帰り際、ひさしぶりに、夜のコスモクロックを見ました。
色や点滅バリエーションがかなり増えたような、、
観覧車の時間が終わると変わるのかしら、、
もう何年もちゃんと見てなかったかも、、
足を止めて、しばらく見てきました。

20160527_minaomirai_nihonmaru_2



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ



コスモクロックは、

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

B型でした。

昨日から身体も辛いです。

昨夜は咳が酷くて、ちっとも眠れませんでした。

昼ごろ、熱を測ったら38度近くあったので、かかりつけ医に診てもらったら、インフルエンザB型でした。

治るまで5日間ほどかかるそうです。(5日間は外出禁止)


11月に予防接種をしたのに、、

それに、インフルエンザなんて、もう10年以上かかっていなかったので、ちょっとショック。

このところ毎週、病院通い(遠出2回)だったし、気分も落ちていたしで、よほど免疫力が低下していたのかしら。

それに、もう若くないし。。


やはり、インフルエンザは普通の風邪より辛いです。

ジストニアの頭痛もあるから、より辛いです(涙)




↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

本当はね。

「元気そう、普通だよ、わからないよ、、」

たまに会った友人、知人、親戚など、必ずといっていいほど、そう言ってくれる。

気を遣ってくれるのは嬉しいし大変有難い。
でも、本気でそう思ってくれているとしたら、それは違う。


少し具合がいいから会えるんだよ。
短時間だから頑張れるんだよ。

調子が悪かったら断ってるじゃない。


それに、

大切なイベントだから、どうしても参加したくて、、
あまり会えないから、大切な人だから、どうしても会いたくて、、

そういう気持ちを力にして、年に数回、その日に向けて、精一杯、調整してるんだよ。


一日中、元気な日、普通の姿を保っていられる日、そんな日は無いよ。
痛みの無い日、辛くない日、そんな日は一日も無いよ。

アップアップしながら、毎日を凌いでいるんだ。



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

アメリカ山公園 イルミネーション。

先日のコンサートでの体の疲れはとれませんが、楽しかったことが思い出され、たまにニヤニヤしています。

今日は、わりと調子が良かったので、 「アメリカ山公園 イルミネーション」 をちょこっと見に行ってきました。
最寄り駅に貼ってあったポスターを見て、先月から気になっていたんです。


アメリカ山公園

ここは10年ほど前?に出来た新しい公園のようで、訪れたのは今回がはじめてです。

20151220アメリカ山公園_6  20151220アメリカ山公園_5  20151220アメリカ山公園_4  20151220アメリカ山公園_1  20151220アメリカ山公園_2  20151220アメリカ山公園_3

小さい公園でしたが、とってもかわいらしい光達がロマンティックな気分にしてくれて、たっぷり癒されてきました♪

いつものピンボケ写真(夜景なので特に)ですが、雰囲気は伝わるかな、マリンタワーも映ってます。

みなとみらい、元町、中華街のほうがずっと華やかですが、こちらの方が空いてていいかも。
でも、クリスマスイブから年末にかけては若いカップルだらけになるかもしれませんね。




↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム