FC2カウンター 美月の適当日記 長男とドライブ

長男とドライブ

今日は、朝から暖かかったので、長男の運転で、夫も一緒に、
横浜元町まで行った。
目的は、長男の誕生日プレゼント選び。
先月、次男の誕生日プレゼントをキタムラの財布しにたら、
長男も同じく財布が欲しいと。
次男の時、同様、財布決めに、30分以上かかった。
夫は、その間、自分の休日用カバンを物色。
私の勧めもあって、高田純次プロデュースのトートバッグを第一候補に。
これは、クリスマスプレゼントに、私が買うのかしら
ちょうど、今、クリスマス用のキャンペーンをやっていて、
長男が、財布とカードケースを買ったら、高田純次仕様のハンカチと、
元町印のエコバッグをもらえた。

帰りの車中から、日本大通りのイチョウ並木が見事に色づいていたのが見えた。

次男は、お昼前から、昨日ニコニコで生放送された「ラブプラス結婚式」
のプロジェクエトを見に、友達と東工大へ見学(遊び?)に行ってしまった。
いったい、受験生だというのに何を考えているのだろう。
心配を通りすぎて、今や、もうあきれている。

長男は今日、東京に戻るというので、早めに夕食を食べ、
三渓園まで、またまた長男の運転で出かけた。
今週から、「紅葉の夕べ」と題して、週末だけ、開園時間を延長して、
紅葉をライトアップしているのだ。
ところどころ、赤い紅葉があったけでど、
紅葉は、まだ今ひとつかな。
でも、古建築のライトアップが素敵だった。
最後に、無料で京番茶というお茶をいただいた。
夫と私と長男、3人で、まったりしたいい時間。

帰りは、長男が横浜駅まで運転し、そこから電車で戻って行った。
運転、だいぶうまくなったように思える。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

家族でお出かけいいですね。
長男さん横浜駅まで運転できれば上出来でしょう。

自分は天気が良かったのでまた4時間ほど散歩してました。
アリーナでイベントがあると特定の人種で溢れかえるので閉口します。

No title

きみさんもドライブでしたか?!
家族で・・・いいですね~☆
自分は運転禁止なので息子さんが羨ましいです。。
自分も今日、妹の旦那さんと弟と3人でドライブしてきました!!
今度、紅葉狩りに行きたいねって話をしました。

No title

仲のいいご家族ですね♪
カラオケ、ドライブ、息子さんの優しさが凄く伝わってきます!!

私も息子の運転で、大好きな神奈川の海に行きたいです。
後何年先かな~楽しみ♪

No title

きみさん、こんにちは。
ご家族の仲が良くて微笑ましいですね。
長女は遠方にいて年に一度帰るか帰らないかで、
長男は部活三昧で、何となく休日は夫婦二人で
せいぜい買い物行くぐらいです。共通の趣味が
あるといいのですが・・・カラオケ懐かしいです。
私は百恵ちゃん時代なので今の難しい曲は
歌えないかな~。でも、今度、娘が帰省したら、
カラオケに行ってこようかしら。

No title

家族水入らずの一日が過ごせたんですね~。
運転はわたしも始めようと思いつつ・・・いまだ始められず・・・。
教習所のペーパー講習に行くつもりです。

No title

こんばんわ。

きみさんのブログを読んだら、三渓園という所に凄く行きたくなりました。
いつか行ってみようと思います。
息子さん(次男さん)は、努力しているところを見せたくなくて陰で頑張るタイプなのかもしれませんね。きみさんには、格好良く優雅な姿を見せたいとか。白鳥のようにv-519

Re: No title

jshさん、おはようございます・

長男は、少しずつ運転がうまくなっているように思います。
ただ、目v-416、6個でやっと横浜ですから、まだまだです。

shuさんの回りは、素敵なお散歩コースがあって羨ましいです。
アリーナのイベント時は、朝早くから、いろんな人種がごった返してます。
車中から見るのは楽しいのですが、住民の方にとっては迷惑なのかもしれませんね。

Re: No title

くみりぃさんも、ドライブはいい気分転換になりますよね。
いつも、ご兄弟で行かれるようす、微笑ましく思います。
くみりぃさんは、運転禁止なのですね。
私も、本当は運転禁止なのですが、主治医は黙認してくれてます。
以前、高速道路を運転したときは、怒られましたけど・・・。
それに、夕方以降は危険度★3つくらい、眠くて、絶対できません。

紅葉刈り、是非、楽しんできてくださいね!

Re: No title

ぴこりさん、いらっしゃいませ~。

長男は、かなりハードな反応期でしたので、その分、優しくなったよう気がします。

息子の運転?それはちょっと違います。
息子のほかに、4つのv-416がしっかり光ってます。
うちも、季節がよくなったら、湘南方面に出掛けたいです。
でも、今どきだからかもしれません、一緒にドライブできるのは。
いつか、ジジババが、じゃまになる日がくるんでしょうねぇ。

Re: No title

うみみんさん、おはようざいます。

確かに、ここは、車があると便利なところが多いかもしれません。
それに、わんちゃん達をつれてだと、車の方が楽かも。
でもまだ、復職まもないのですから、あまり無理しないでくださいね。

うみみんさの前向きな姿勢には、いつも励まされてます。
ありがとうe-266、これからもよろしくです。

Re: No title

マルコさん、おはようごさいます。

三渓園、どうも日本三大庭園の一つv-362らしいです。
季節ごとに楽しめますので、HPで調べて、良い時期に行かれるとよいと思います。
デートスポットしても最高ですよ。

確かに、次男は、いつもおちゃらけていますが、今日、明日と校内センター模試があって、
昨日久々にナーバスになっており、暴れて、トイレのドアを壊されました。
本当は、まだ甘えたいし、でも、見栄も張りたいし、難しい年ごろです。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム