FC2カウンター 美月の適当日記 家族でカラオケ

家族でカラオケ

今日は、朝から、サクサク家事をやり、その後、夫といつもの障害者スポーツセンター
最近、やっと体力、筋力が戻ってきたようで、水泳&ジム後が、とても気持ちいい。

この連休は、東京から長男が戻ってきている。
午後は、夫、長男、私の3人でカラオケ三昧、3時間。
さすがに長男は、カラオケでよく練習してるようで、とてもうまい。
夫は、会社のカラオケ部に入っているので、そこそこ歌える。
私はというと、最近の歌は、全くだめ。
いつもイヤホンして好きな曲を聞きながら、家事をしているのに、
いざ歌うとなると、ところどころ、メロディーがわからなくなる。
長男が助けてくれて、なんとか歌えたのもあったが、
やっぱり練習しないと歌えない。
私は音楽を聴くのは好きだけど、音痴なので、そうとう練習しないと歌にならない。
長男から、イヤホンを片方だけにして、一緒に歌えばいいよ、とアドバイスされた。

夫と長男は、お酒を飲みながら、一緒に、東京プリンの合コン哀歌、
なんてギャグソングも歌ってた。
親子で一緒に歌うなんて、横で見てて(聞いてて)、なんか微笑ましかった。

行きは、長男の運転で行ったのだが、夫も長男も飲んでしまったので、
帰りは、私が運転して帰った。
本当は、運転禁止なんだけど・・・。

下手くそでも、歌うことは、楽しい。
楽しいことをしている間は、頭の痙攣をあまり感じない。
夫は、忘年会用に何曲か練習したいと言っているので、
今度は二人でカラオケ行きたいな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみさん、こんばんは^^
スポーツ&カラオケでリフレッシュdayでよかったですね。
頭の痙攣は、やはり、つかれや、ストレスがある時ほど
感じるのでしょうね?
わたしも、首から頭(おでこの方)まで痛くなっていたのが、
今は、眉間のしわは変わりませんが、頭が痛いというのは
いつの間にかなくなっていました。
3年前からの痛みでしたが。。
以前は、会話の端々に、「首がいたいから」っていうのが、ついて
まわっていましたが、
気が付いたら、いまは、ほとんど首に関しての言葉を発してません。
完璧によくなってるわけではないのですが、前より
すっごくましになっています。
きみさんも、少しずつでも痛みがやわらげばいいですね。

うちはこれから反抗期

いいですねえ親子でカラオケ。
歌やおしゃべり、笑いは身体に良いんでしょう。

うちはこれから一山二山あります。

No title

こんばんわ。

親子三人でカラオケって素敵ですね(*^_^*)
凄く仲の良いご家族で羨ましいです。

最近の歌は、音が高くて歌えないです。なのですけど、歌おうとして毎回失敗します(笑)
歌はいいですね。カラオケも鼻歌も幸せな気分になれますもん。


こんばんは

親子でカラオケですか~いいですね。
我が家ではまず有り得ない事です;;
弟と妹となら行ったことがありますが・・・

みんな歌うジャンルが違うので、面白いです。
東京に居たときは散々カラオケに行ってました!!

Re: No title

オリーブさん、おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます。

オリーブさんと症状が良く似ている気がします。
私も首は、ジストニアだと言われていましたが、
2年ほどで、ほぼ治りました。
頭の方は、良くなったり、悪くなったりです。
でも、医師からは、年単位でかかるけど、絶対、治るから、
あきらめないでね、と言われています。
気がついたら、治ってた、みたいになるそうです。
一番の薬は、楽しいことかな、と思ってます。
ですから、頑張って楽しいこと、いっぱいやってます。
でも、疲れないようには、気をつけています。
お互い、頑張りましょうね。

Re: うちはこれから反抗期

shuさん、おはようございます。

うちも、しばらく荒れた時期があり、大学に行ってやっと落ち着きました。
でも、まだ下は受験生なので、これが終わったら、
本当にみんな落ち着くんだと思います。

カラオケ行っていた間、次男は留守番、
遊んでたのか、勉強してたのか、わかりません。

家族がみんな笑顔でいてくれるのが、何よりです。
笑顔は、体にいいと、実感です。

Re: No title

マルコさん、おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます。

長男は、大学に入ってやっと反抗期が終わり、優しくなりました。
家族だと、気兼ねしなくていいし、長男から、最近の曲を教われて楽しいです。
確かに、最近の曲は音が高いみたいで、夫も長男も声をはりあげています。
歌うことは、体にも心にもいいですよね。
下手だって、どんどん歌っちゃいます。

Re: こんばんは

くみりぃさん、おはようございます。

兄弟でいくカラオケもいいじゃないですか。
兄弟、仲良くていいですね。

親子で行くと、世代の違う歌で、お互い全然知らなかったり、
最近、カバー曲が出るので、知ってたり、と面白いです。

また、東京でカラオケ三昧の日が、きっと来ますよ!

No title

私は
・卒業写真
・まちぶせ
・フレンズ
・愛が生まれた日
松山千春
チューリップ
オフコース
安全地帯
歌います。
古いです。子供に嫌がられます。

Re: No title

しんちゃん、おはようございます。

私も、卒業写真、海を見ていた午後、マドンナ達のららばい、シルエットルマンス・・・。
でも、最近は、、夜空のムコウ、プライド、ここにしか咲かない花、チェリー、桜(直太朗)です。
後半のは、まぁまぁ、受け入れてもらえます。
EXILEのバラードもよく歌いますが、速いところはお経みたいになっちゃいます。
夫は、ミスチル、よく歌ってます。
夫とのデュエットは、「雨の西麻布」です。
息子達のレパートリーは、とても広くてびっくりです。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム