FC2カウンター 美月の適当日記 次男の買い物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男の買い物

昨日は、9時のニュースで、オバマ大統領の演説を聞こうと思って、
その前にちょっと横になったら、爆睡してしまった。
気がついたら、12時。
顔だけ洗って、眠剤を飲んで、また寝る。
3時ごろ、目覚めたので、今度は痙攣どめを飲んで、朝まで横になってうつらうつら。
最近、このパターンが多い。
夕方の薬のせいだとは思う。
朝を減らしたかわりに、夕方に寄せてあるので、服薬すると、強烈に眠い。

今日は、天気が良かったので、朝からサクサク家事をやっつけ、
次男が起きてくるのを待っていた。
次男は、今着られるコートが欲しくて、ネットで見つけたらしいのだが、
値段がちょっと高いので、自分で買うことができず、私にスポンサーとして来てほしい、
というのだ。
なかなか起きてこない次男をたたきおこし、二人で横浜へ。
ただし毎度、道中は、決して、親子と気づかれてはいけない、と釘をさされている。
また、今日行くお店は、紳士、淑女の店だから、俺、紳士、お母さんは淑女、で、
行きますから、そこんとこよろしく、と、あらまじめ頼まれていた。
行ったお店は、息子のいうように、ブランド店などが入っており、私も淑女ということで、
息子のお目当てのお店から、ちょっと離れたところで、淑女風に待っていた。
息子の欲しがっていたのは、今はやりのショートダッフルとやらだ。
私からすれば、あんな丈では、お尻が寒いのでは、と思うのだが、
口が裂けてもそんなことは言ってはならない。
店の前においてあった雑誌に、成宮くんがそのショートダッフルとやらを着たのがのっていた。
これって、いわいる「※ただし、イケメンに限る」ではないのかい。
結局、息子は成宮くんのと同じのを選んだ。
まぁ、似合ってたけど、値段もそれなりだった。

帰り、息子から、
「一緒にラーメンを食べていこう、おいしい店を知ってるから」
というので、くっついて行った。
とんこつベースなのに、あっさりで、ほのかに甘いスープ、
息子と二人でラーメンを食べるなんて何年ぶりだろう、
おいしかった~、幸せ

家に帰ったら、息子は早速、一人ファッションショー。
よほど気にいったようだ、大枚はたいたけど、大事に着てくれればいいかな。

最近は、若者の間でも、またトラッドが流行ってきている。
アーガイル模様のセーターや、タータンチェック。
息子の選んだのも、黒か濃紺に見えるが、よ~く見れば、チェック。
しかも、私の大好きなブラック・ウォッチの一種だろう。
私も、高校、大学、社会人と、ブラック・ウォッチ柄が好きでよく着ていた。
夫と付き合っていた頃も、ペアルックのパンツにしてたっけ。
私は、ブラック・ウォッチ柄のパンツスーツを持っている。
次男の保育園の卒園式に着てから、お気にいりでよく着ている。
実は、夫も、息子とほとんど同柄のジャケットを持っている。
息子は、濃紺か黒だと思っていて、気がついてないけど。
これで、父、母、息子、お揃いだね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

そういえば15日は七五三でした

>決して、親子と気づかれてはいけない、と釘をさされている。
ってことは兄妹ですか?恋人?
でも親子で出かけるなんていいですね。
うちももうすぐ巣立ちの季節。

No title

息子さんときみさんのほほえましい姿を想像すると何となく
嬉しく思います。わが家も年に数回、ショッピングすることが
ありますが何とも幸せな気持ちになりますよね。
先週、私も子供と二人でラーメンを食べにいきました。(主人は出張)
子供はラーメン&チャーハン、私はねぎラーメンでした。(満足)
ただ、わが家の息子は決しておしゃれではないのですよ。
主人はおしゃれな人ですが、私に似たのでしょうか?

横浜はおしゃれなお店がありますね。スプリングセールというのに
昔行ったことがありますよ~。(キタムラの鞄を買ったかな~。)

こんにちは

息子さんといい関係ですね。とても微笑ましく思います。
ウチも親子でどっかに行きます。
自分は老け顔なので、年相応には見られません。。。
お洒落に気を遣うお年頃なのですね。
横浜のラーメン好きです☆

面白いですね。

きみさん。こんにちわv-223

>今日行くお店は、紳士、淑女の店だから、俺、紳士、お母さんは淑女、で、
行きますから、そこんとこよろしく、と、あらまじめ頼まれていた。

思わず、笑ってしまいました。
とても、素敵な関係ですね。
ラーメン、さぞおいしかったことと思います。

息子さん、お年頃なのに、優しいですね。

Re: そういえば15日は七五三でした

shuさん、こんばんは。

どう若作りしても、姉も無理です。(^^♪
でも、電車内で、全く同じイヤホンして、
全く同じDAPの液晶画面を眺めていたら、
どういう関係だと思われるでしょうねぇ。
離れて立っていても、二人とも、背が高くて目立つので。

自宅そば、環2沿いの天満宮で、
七五三を祝う子ども達をたくさん見かけました。
息子達の七五三を懐かしく思い出しました。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

この連休は、長男に横浜元町、キタムラへ付き合わされそうです。
今度は、長男の誕生日祝いを選びに行きます。
息子達が、オサレな年頃なのに対し、
うちの夫は、まったくオサレに興味はなく、
私の買ったもの、息子達のお下がり、何でも着ています。
ただ、3人に共通しているのは、私の体型に文句を言うことです。
男3人とも180前後、私が169で、一番チビなのに、一番軽くはないからです。
ラーメン、スープを残すべきだったかも。

Re: こんにちは

くみりぃさん、こんばんは。

こわ~い反抗期が終わったら、二人とも、とても優しくなりました。
あんなに派手にやっていた喧嘩もしなくなり、兄弟仲良くなりました。
くみりぃさんも、ご家族、ご兄弟、仲がいいですよね。
長男は、私と一緒にいるところを見られても平気ですが、
次男は、まだ友達に見られたら、イヤみたいです。

うちの近所の環状線は、別名、ラーメン街道と呼ばれてます。
おいしい店が多いのですが、昨日の店は★3つです。

Re: 面白いですね。

志保さん、こんばんは。

次男も私も、紳士、淑女とは、ほど遠いですよ~。
二人とも、ぼけたいタイプです。

ラーメン店、実は最初に別の店に連れていかれたんです。
入って、しばらくしてから、ここは違った、
って隣の店に入りなおしたんですよ。
すごく恥ずかしかったです。
でも、入りなおしたかいがあって、本当においしかったです。

反抗期が終わって、とても優しくなりました。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。