FC2カウンター 美月の適当日記 菊三昧

スポンサーサイト


菊三昧

今日は、大変、暖かかったので、午前中、ずっと外ですごしてました。
自治会の菊花展、うちの窓からも見えるのですが、
そこで、作られた方や、見学に来られた方達とおしゃべりしてました。
そばに行って、実際に作り方の説明をしてもらい、
日曜日にちょこっと行った三渓園の菊花展のすごさがよくわかりました。
大菊、古典菊、小菊盆栽など、さまざまな形・種類の菊500点、
夫が写真に撮ってきたのを整理しながら、もう一度よく見ました。
今日は、菊三昧の一日となりました。
私の菊に対するイメージは、湿っぽくて、あまりよくなかったのですが、
今回の話や、菊花展でのいろいろな形・種類から、明るいものに変わりました。

小菊盆栽 寺家ふるさと
小菊盆栽 寺家ふると_稲 小菊盆栽 寺家ふると_金魚
右の金魚は、本物、ちゃんと泳いでます。

小菊盆栽 山下公園

小菊盆栽 小菊盆栽 黄色

大菊 だるま作り
これらは、すべて根元は1本、また、草丈を短く抑えて育ててあります。

大菊

古典菊
古典菊。

菊_黄色菊_白
菊_ピンク菊_黄
これらは、みんなしだれるように下にさがってます。

三渓園 池 鯉
池の鯉の口は、握りこぶしが入りそうなくらい大きいです。ちょっと恐い。

三渓園

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

菊にもいろいろあるんですね。
大きな花をつけているのは花火みたいです。

外に出られて、いろんな方とお話できてよかったです。
そんな日が続くと気分も良くなるかもですね☆

こんばんわ。

こんばんわ。
志保です。

素晴らしい菊の花々ですね。。。

じっくり、見させてもらいました。。。

菊も色んな種類があって、それぞれ綺麗ですね。。。

SMAPの歌を思い出しました。。。(笑)

写真の女性は、きみさん??

気分転換出来たでしょうか??

花に癒されて、元気だしてほしいな、と思います。。。

No title

おはようございます。早起きしすぎて今、見ています。
大きな菊は見たことがあります。小さい菊の寄席植えみたいなのは初めて。
大変かわいらしくて素敵ですね。カメラの腕前もバッチリです。

しゃしん

ずいぶんスマートじゃないですか・・・。
写真の加工は「塗り潰し」ではなく、「ぼかし」がいいですよ。
何か犯罪者見たいで(笑)。

Re: No title

くみりぃさん、こんにちは。

三渓園、近いのに、菊を見に来たのは初めてでした。
菊って、意外と花の時期が短いそうです。
今度は、紅葉を見に行きたいです。
自然の力が、症状を和らげてくれそうな気がします。
いろんな人と話すのも、症状を和らげるのにいいみたいです。

だから、この雨があがるまで、少し踏ん張りたいです。

Re: こんばんわ。

志保さん、いつも心配してくれてありがとうございます。

菊って、ただ大きく育てればいいだけなのか、と思ってました。
でも、いろんな育て方、形、種類があって、とても楽しめました。
ほんと、SMAPの歌のとおり。
写真は、私ですよ~。
行く予定が無かったので、すごい格好してます。

今日は天気が悪いので、写真を眺めて、癒されてます。

Re: No title

もりさん、こんにちは。

いろいろな育て方があって、面白いでしょう。
小さい寄せ植えのようなのは、たくさんあって、楽しかったです。
古い私のデジカメで、夫が撮ってくれました。
私は自分のデジカメなのに、ふらつくので、うまく撮れないんです。(泣)

Re: しゃしん

しんちゃん、こんにちは。

えぇっ、これはスマートじゃないですよ。
子ども達が小さい頃より、太ってます。
でも、うつがひどかったときは、最高78キロまで太りましたから、
それに比べたら、うんとましです。
顔なんですが、
以前は、ぼかしにしてたんですが、
息子から、塗りつぶせ、って言われたんです。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
