FC2カウンター 美月の適当日記 息子、熱が下がる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子、熱が下がる

息子は、昨日の昼から、平熱に戻ってしまった。
それでも、まだ昨日は、体がだるいようで、寝てばかりいた。
ただ、覚悟していたより早く熱が下がってしまったので、
本当に新型インフルエンザだったのか、
抗体ができたのか、
今度は、そんな心配をしている。
小6の受験直前、2回ちゃんとワクチン接種をしたのに、
しっかりインフルエンザにかかってしまった。
しかも、タミフルが全然効かず、
3日以上高熱が下がらずに辛い思いをした。
やはり、受験時にインフルエンザにかかることを恐れているようだった。

今日も朝からすっかり平熱に戻っていた。
昼には、風呂に入っていたし、食欲も戻っている。
通常の風邪より、治るのが早い。
私達も、もうこれで安心かな、と、夕方ちょっと三渓園で菊を見にいき、
帰りに息子希望のマックを買って、帰ってきた。
明日、朝一で内科に行き、登校証明を書いてもらう。
月、火は、校内センター模試で、2日とも行かないと意味がないので、
たぶん、登校は水曜日になりそう。

リレンザ

リレンザ吸入器

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

軽くて良かったですね。

インフルエンザワクチンはかからない為というよりも
かかった時に重症化しないという意味合いの方が強いとのことです。

No title

写真がうわさの(?)リレンザですね。
吸入が人によっては難しいとも聞きますね。
身近でこうして新型の話を聞くたびに、よく職場で広がっていないものだと思います。
入居者さまはまだひとりもインフルになっていないんですよ。
息子さん、早めに熱が下がったようでよかったですね。
受験生は大変ですね。

No title

これが、リレンザですか!?
初めて見ました。

息子さん治ってよかったですね。
長引くと受験にも影響しちゃいますもんね。

登校は水曜日ですか・・・
油断は禁物ですね。

油断しるな - ということで

息子も私も三日で熱は下がりました。

しかし、一週間程度はまだ感染力を持っているそうですので、くれぐれもご注意ください。

また、新型はまだ未知の部分が多く、同シーズン内に一回罹ればもう罹らないのかどうかが判然としていないそうです。

今後、新型がさらに変異する可能性もある訳ですから、ゆめゆめ”油断しるな”と肝に銘じ、我家的には警戒体制を解除しきれません。

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
志保です。

息子さん、熱がさがってよかったです。。。

でも、油断できないようですので、
まだまだ心配ですね。。。

一日でも、早くよくなりますよう願っています。。。

リレンザ、私も、初めて見ました。。。

Re: 軽くて良かったですね。

shuさん、こんばんは。

お陰さまで、息子は、思ったより軽くすみました。
今回のが新型だとすると、季節型ワクチンを接種済だからといって、
彼は無敵になったわけはないのですね。
引き続き、予防には気を配らなければいけませんね。

No title

私も、リレンザ初めて見ました。
家の息子はインフルエンザになった人のそばにいても
うつらなくてガッカリしてますよ~。
お大事にね☆

Re: No title

うみみんさん、こんばんは。

リレンザ、息子に承諾を得て、
一瞬、携帯で撮らしてもらったのですが、
接写ができず、ピンボケになっちゃいました。
この吸入器は、とても良く出来ていて、男の子には魅力的です。
最初は、うまく吸入できず、舌の上に粉がいっぱい残ってました。
息子も、もっと苦しむと覚悟していたので、
早く熱が下がって、本当によかったです。

たしかに、ご近所でも、学生の間で、流行っている感じがします。

Re: No title

くみりぃさん、こんばんは。

リレンザ、なかなか見る機会がないですよね。
メカ好きの男の子には、魅力の品です。

思ったより、早く熱が下がって、本当に良かったです。
熱があると、気になって、こちらも眠れなくて・・・。

熱が下がっても、まだだるいようで、
寝てばかりいます。
しっかり、治して登校してもらいたいです。

Re: 油断しるな - ということで

磯崎さん、こんばんは。

新型インフルは、なかなか、しぶといんですね。
息子は、明日、美容院に行ってこようかな、
なんてことを言ってましたが、やめさせました。

新型、おそるべし、
息子は、無敵ではないんですか~、がっくりです。
いつになったら、警戒体制がとけるんでしょう。
私達もですが、息子も、油断しるな、ですね、マスター!

Re: ☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

志保さん、こんばんは。

心配してくださって、ありがとうございます。
本当に、早く熱が下がって、よかったです。
息子もですが、長引くと、私も体が持たなかったかもです。
熱が下がっても、菌がいなくなったわけではないそうなので、
よく休ませて、しっかり治して、登校させたいと思います。

リレンザを選択する人、少ないのでしょうか。
テレビなどでも、見たことないですものね。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

心配してくださってありがとうございます。
息子さんは、免疫力が強いんですね。
それは、無敵、ってことですよ。
もりさんのサポートがしっかりしてるせいもありますよね。
息子さんはガッカリだけど、
これからも、無敵を支えてあげてくださいね。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。