FC2カウンター 美月の適当日記 障害者スポーツセンターで、トレーニングメニュー作成

障害者スポーツセンターで、トレーニングメニュー作成

昨日は、テレビを見ながら、9時ごろから、意識がとんでいた。
息子に言われて、10時には就寝。
横になったとたん、爆睡してた。
朝は4時半に目がさめて、5時半ごろまで布団の中にいた。
昨日までの疲れは、すっかりとれた。

今日は、障害者スポーツセンターで、トレーニングメニューを考えてもらった。
頭の痙攣を少しでも和らげるためには、運動も効果があるそうだ。
でも、強い筋トレをすると、休むときにその反動で、頭の痙攣が異常にひどくなる。
また、ゆっくりとした運動を継続するほうが、私には楽だ。
これらを考えると、まず、水泳→ジムというのは間違いだそうだ。
まず、自転車こぎで体を暖め、次にマシンで筋トレ、最後にストレッチ、
その後、体が十分ほぐれてから、水泳をしたほうがいいのだそうだ。
ジムも筋力をつけようとするあまり、マシンの重りを重くして、必死で頑張るより、
軽い重りで回数を行ったほうがいいそうだ。
女性向けの腹筋のやり方も教わった。
腕立ては、マシンの方が体重がかからなくて楽だった。
あとは、ストレッチ。
これが、ちゃんとできてない。
体中、ポキポキいう。
簡単なメニューなので、無理なく続けられそう。
何よりも、この頭の痙攣、運動療法でもいいから、少しでも楽になりたい。
主治医からは、どんなに辛くても、行くように言われてるし。
トレーナーさんからは、できれば週に2回以上、来るように言われてしまった。

たいした運動量じゃないと思ったのに、帰りの電車の中が眠くて仕方がなかった。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

tag : 障害者スポーツセンター

コメントの投稿

Secret

健康的生活

今夜は良く眠れるでしょう。
健康的でいいんじゃないでしょうか。

自分は今日も新横浜周辺を散歩してました。
(家にいると無言の圧力を感じるので)
出た時間が中途半端で昼御飯&コーヒーを飲みたかったが
スタバ、タリーズは食べられる物がないため
地下鉄のド○ールへ。絵日記の構想を練る。

ド○ールは面白くも何ともないので
それが逆に考えに集中できることを発見。
なんとか今日の分を思いつき
労災病院横をスタジアムに向けて歩き小机を回り
岸根公園からまた新横浜に戻るというルート。

労災病院は以前一月半絶食入院したところ。
病室を見上げても天井が見えるのみ。

入院していた時はラポールってそんな施設とは全然知りませんでした。

お疲れ様でした

頭の痙攣は運動で和らげることが出来るんでね。
初めて知りました。
トレーニングも考えてやっていくのが大事なんですね。
頭の痙攣が少しでも良くなるといいですね。

No title

きみさん、こんにちは。
私もストレッチをすると、ボキボキと・・・。
家で、毎日、肩こり解消の為にストレッチをしていますが
結構、これが効果があるみたいで、やっぱり続けること
ですね。

相変わらずの早起きで今弁当を作りながら書き込みしています。
私の病気が主人に影響しないか心配します。
主人も、仕事の重圧が大きく、神経質の潔癖症、
夜遅く帰ってくるにもかかわらず、急に片付け、掃除を
始め、異様な感じがします。思い過ごしだといいのですが~。

前向き、前向き、今日も一日、感謝をこめて過ごします。

お疲れ様です。

きみちゃん、おはようさんです。

きみちゃん、ジムお疲れ様です。
運動してると、頭の痙攣ましですか?

娘が4月から痙攣発作起こして車の運転禁止命令が職場からだされて、私が職場に
送迎してます。
娘の場合、先に睡眠薬を替え運動ですね。
旦那さんとジムに通ったり、ムーデイくんと楽しいお話して、きみちゃんらしく生きてる
ところが好きです。

ジムの方もプログラム組んでくれてよかったですね。

Re: 健康的生活

shuさん、こんばんは。

どうしても、辛いと引きこもってしまうのと、
精神科の薬はメタボになりやすいので、
運動を義務付けられています。
あと、私の場合、水泳が好きなので、
それがうつ防止になっているみたいです。

ラポールは、基本的には、障害者優先のスポーツ施設ですので、
スタッフさんが多くて、万一のときに安心なんです。

shuさんは、いつもよく歩かれてますね。
岸根公園は、子どもの保育園の遠足で行きました。
そのコースを歩かれたら、かなりの運動量になりますよね。
絵日記の構想は、○トールで考えられるのでしたか。
私は、地下に○トールがあるのを知りませんでした。

Re: お疲れ様でした

くみりぃさん、こんばんは。

頭の痙攣に運動が効果があるというより、
運動を続けることで、気持ちを痙攣からそらすことが目的みたいです。
急激に力を入れると、その後に強い痙攣がくるようなので、
なるべく緩やかで、体にもいいメニューを作っていただきました。
それに、精神科の薬は、メタボになりやすいものが多いので、
運動した方がいいみたいです。

こんばんわ。

きみさん。こんばんわ。

お疲れ様でした。。。

ゆっくりなさってくださいね。。。

>運動を続けることで、気持ちを痙攣からそらすことが目的

そうなんですね。。。

コツコツ続けないといけないですね。。。

大変でしょうが、乗り越えてくださいね。。。

Re: No title

もりさん、こんばんは。

私は体が硬いので、ポキポキいいまくりです。
毎日、地道にストレッチを続けたほうがいいようです。

ご主人、家に帰られてから、掃除を始められちゃうんですか。
それは、パワーがありますね。
うちの夫は、ふだんは帰ったら、お風呂、ご飯、テレビ、お酒、で、
11時には寝ちゃいます。
もりさんのご主人、無理されているわけでは無かったら、
大丈夫じゃないかしら。
もし、無理されているようだったら、休んでいただいてね。

Re: お疲れ様です。

しずちゃん、こんばんは。

運動は、うつ防止には、とってもいいです。
私の痙攣には、緩やかな運動を長時間するのがいいみたいです。

私が入院時に知り合ったMさんは、ベゲを1ヶ月分ODして、
救急で運ばれた人なんですが、
今、痙攣が始まって、別の病院に入院してます。
その方は、痙攣には、自転車こぎがいい、って言ってます。

ムーディーは、お父さんだと、絡めないので、
私をからかって楽しんでるんだと思います。
受験生?の息抜きなのかな、と思ってますけど。
息抜きだらけ、という気もするけど。

Re: こんばんわ。

志保さん、こんばんは。

痙攣じたいは、治るかどうかは、不明なんです。
医師にだって、よくわからない。
もちろん、私だって、どうしていいか、わからない。
とりあえず、痙攣を忘れることをなるべくたくさんする、のみなんです。
たくさん、楽しいことをしたい、それのみです。

応援、ありがとうございます。
頑張りますe-281
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム