FC2カウンター 美月の適当日記 マイ花壇に水仙の球根を植える

マイ花壇に水仙の球根を植える

今日は、午後から天気が崩れるというので、
午前中、とりよせていた水仙の球根をマイ花壇に埋めた。
日本水仙の球根は、既に5個埋めてある。
今回のは、芳香水仙(西洋水仙)の球根30個、お徳用セット。
ベビームーン、ガリル、ヒルスター、スージー、ココベリー。
DAPでジャズを聴きながら、さくさく埋めた。
日本水仙の花時は、初春、西洋水仙の花時は4月ごろ。
今から、楽しみ

マイ花壇(1)

左の植木鉢が「都忘れ」、右の植木鉢が「日本水仙」、
この左側に日本水仙、右側に西洋水仙の球根を植えた。
昨日、遊びすぎたので、今日は半端なく眠い。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

昨日はお疲れ様でした。
水仙キレイですよね。
自分の好きな花でもあります。詳しくはないですが・・・
咲くのが楽しみですね。
今日は、ゆっくりお休みになってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう!

都忘れの、紫の綺麗な花が咲きますね。
私好きです。
日本水仙と西洋水仙が、有るんだすね。
知らなかったわぁ(^^;
ジャズを聴きながら、楽しいひと時でしたね。
春が楽しみですね!

綺麗でしょうね。

きみちゃん、おはようさんです。

2種類の水仙を植えたんですね。
来春が楽しみですね。
咲いたら綺麗でしょうねえ。

私も何かお花を植えたくなりました。
これから、毎日が楽し間ですね。

こんばんわ。

こんばんわ。
志保です。

何かを、育てることって、素敵ですよね。。。

大変なこともありますが、喜びもひとしおですよね。。。

お花が咲くの楽しみですね。。。

またUPしてくださいね。。。

Re: No title

くみりぃさん、こんにちは。

1日出かけたら、次の日は休まないとだめみたいです。
昨日は、10時には寝てしまい、今日は復活しました。
お気遣い、ありがとうございました。

水仙は、手間入らずで、毎年、咲くみたいです。
ずぼらな私にぴったりです。
水仙の香りが、好きなので、今からとっても楽しみです。

Re: おはよう!

みすずさん、こんばんは。

この植木鉢は、借り物なんです。
私が好きだって言ったら、ご好意で貸してくださった方がいらして。
水仙は、日本以外にもいろいろな国のものがあるようです。

音楽を聞きながら、土いじりをしていると、頭が静かになるんですよ。
なぜか秋は、ジャズが聞きたくなります。

うまく芽がでて、咲いてくれるといいんですけど。

Re: 綺麗でしょうね。

しずちゃん、こんばんは。

いろんな種類の水仙を植えたので、
うまく咲いたら、とっても楽しみです。
でも、香りがまざって、えらいことになっちゃうかも。

ムーディーを見習って、楽しいことだけ考えて生きていきたいです。
あの子は、いっつも幸せそうな顔をしてますから。

Re: こんばんわ。

志保さん、まいど、ありがとうございます。

土いじりって、なぜか癒されるんですよね。
でも、埋めたのはいいけど、本当に芽がでてくるか、心配です。
芽が出たら、UPしますね。

花が咲いて、香りにつつまれるのが、今の私のささやかな夢です。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム