FC2カウンター 美月の適当日記 クリスマスイルミネーション

スポンサーサイト


クリスマスイルミネーション

今日は、眠剤なしで眠ってしまった。
夫に話しかけようとしたら、そのまま眠ったようだ
気がついたら、3時半、洋服は着ているし、顔も洗ってないし。
こういういことが、最近よくある。
夫が起こそうと、揺り動かすのだが、びくともしないんだそうだ。
だんだん、眠剤がたまっていくけど、主治医に言わせると、これはいいことらしい。
でも、爆睡もいいところだ。
地震が起きたって、絶対、気がつかないだろうなぁ。
主治医からは、
早目に顔を洗って、いつでも寝られるように支度しておいてね、
あと、ご主人と仲良しするときは、夕方の薬はあとで飲んでね、
夫婦仲良しはとても大事だからね、
と言われている。
ちゃんと仲良しできている、とカルテにもかかれている。
でも、いつそういう事態になるかわからないしねぇ。

まぁ、私達夫婦は、いろいろ乗り越えてきたけど、仲がいい方だとは思う。
夫も、退院の条件に、夫婦仲良しができるようにしてくれ、と言っていたくらいだから。

のろけてばかりですみません。

今日は、明日から夫が出張のため、二人で朝からいろいろ遊んできた。
まずは、いつもの障害者スポーツセンターで、プールとジム。
その後、日用品の買い物。
一度、家に帰り、軽い昼食をとり、次男のご飯を用意して、また外出。
今度は、イセザキモールをふらふら散歩。
ハロウィンなので、仮装した子ども達をたくさんみかけた。
かわいいね!
ぶらぶらしていたら、時間がたつのは早いもので、すぐに夕方になってしまった。
そしたら、イルミネーションが点灯、クリスマスバージョンだった。
すっかり、見とれていたけど、もうそんな時期なんだなぁ。
月日がたつのって、早い。

イセザキモール

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

tag : 障害者スポーツセンター

コメントの投稿

Secret

ハロウィンっていつなのか覚えられない

新横浜の駅前にも仮装した子供達がいました。
いつの間にこんなに盛んになったんでしょう。

夫婦仲良しですか。良い表現ですね。

Re: ハロウィンっていつなのか覚えられない

shuさん、こんばんは。

ハロウィンは、10月31日です。
うちの近所のサーティーワンの前に、かぼちゃの大きな人形がいます。
お菓子屋さんがひろめたのかしら。
息子達が子どもの頃は、そんなに盛んじゃなかったです。

主治医は、いつもわかりやすい言葉で話してくれます。
カルテに、夫婦仲良し、と書いてあるかどうかは不明。
言葉で言ってるものの、先生の字、あまりに汚くて読めません。
きっと、専門用語だと思います。

夫婦

神様が病気と一緒に与えて下さった「仲良し」。
いいですね。
病気になっていないと、それほど仲良しだったでしょうか?
→これ、自分に聞いてます。

神様は嫌な事もするけど
楽しい事も
与えてくれますね。
→神様ってイエス様だけじゃないですよ。各自の信じる所です。

私も病気のおかげでいろいろの物を無くしました。
家族も無くしました。
会社も△。
家も無くしました。
友達も無くしました。
でも、今、いろいろな事が出来る時間をもらいました。
これからの人生を考える時間をもらえました。

Re: 夫婦

しんちゃん、こんばんは。
そちらは雪みたいですね。
私は、21年前から病気だから、「仲良し」できるときと、できないときがありました。
それが、病気の指標にもなります。
21年間、私の病気を理解してくれている夫には感謝です。
また、うつで2年半寝込んだ時、いろいろやってくれた夫には、とても感謝しています。
夫が一番の病気の理解者です、本当にありがたいです。
こんな病気の女を好きでいてくれる優しい夫に感謝です。

しんちゃん、家族は、なくしてないですよ。
息子さん達と会えるじゃないですか。
これからは、別の形で、父親の生き様を見せなければなりませんね。

今までが、いそがしぎたんですよ。
将来について、考えられる時間ができてよかったですよね、

No title

眠剤なしで眠れることはいいことですよね。
何より、夫婦の仲が良いというのは、羨ましいです。
朝からお出かけも良かったですね。
旦那様が出張だと寂しくなっちゃいますね。

No title

おはようございます。
私はきみさんの前向きな姿勢に
いつも反省させられます。

夫婦仲良し、羨ましいです。
ここ数年仲良しではないですね。
自分のせいかもしれません。
また仲良くなりたいけど、無理かも・・・

眠剤が減ってきてよかたですね。
私も細切れの睡眠ですが、起きてしまうと
けっこう、結構すっきりしてるかも。
夜は疲れて何もできず、朝は元気です。

Re: No title

くみりぃさん、いつもありがとうございます。

眠剤がなくても眠れる、というより、飲み忘れて爆睡しちゃった、ってかんじです。
たぶん、リボトリール3mgの威力だと思います。

喧嘩もしますよ。
でも、だんだんそのパワーもなくなっていまいました。
朝から夕まで、フル活動は、すごく疲れます。
でも、これでいいんですよね。

話し相手がいない(息子はいますが)と、寂しいもんですね。

Re: No title

もりさん、おはようございます。

私のお世話になっている病院では、
夫婦の関係がうまくいっているかどうか、
大変、重きをおきます。
入院した場合、相手側の教育も行い、うまくいくまで退院させなかったりします。
私達は、死ぬまで、ふれあいを大切にしたいと考えています。
だって、今でも手をひっぱってもらわないと、よく転んでますから。

朝から、元気ってことは、いいことですね。
人間、日の出とともに起き、日の入りで寝るのが自然だったのですものね。
眠剤は、飲み忘れて寝てしまうので、結果、減っていきます。

こんばんわ。

こんばんわ。
志保です。

素敵な先生だな~、と思いました。。。

いい先生に巡り会われて、よかったですね。。。

コメントの
>私達は、死ぬまで、ふれあいを大切にしたいと考えています

とても、感動しました。。。

私も、私達もそうありたいな、と思っています。。。

Re: こんばんわ。

志保さん、こんばんは、ありがとう!

今の先生は、入院時、4月から主治医になりました。
一番、調子が悪くて、開放病棟から、
閉鎖病棟の個室へ移されたところからのお付き合いです。
最初から、先生のことを信頼できたわけではありませんが、
2ヶ月間、毎日たずねてきてくださって、先生を信じられるようになりました。

死ぬまで触れ合っていたい、
死んでも一緒のお墓に入りたい、って思います。v-410
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
