FC2カウンター 美月の適当日記 障害者スポーツセンター ゆるリハ

障害者スポーツセンター ゆるリハ

毎週末に夫と行く障害者スポーツセンターで、
「ゆるリハ」というイベントをやっていたので、
気分転換にと、コーヒーをがぶ飲みして、思い切って一人で車で行ってきた。

会場につくと、いつものスタッフさん達に、「今日は、ご主人と一緒ではないの?」と。
すっかり、覚えられてるんだなぁ。凄い!

野点、マッサージ、アロマセラピー、足湯、手湯、トレーニング体操。
野点では、おいしいお饅頭と、お抹茶をいただき、
マッサージでは、痙攣を弱めて、よく眠れるようツボを押してもらった。
アロマセラピーでは、今の私に一番必要な香りのクリームを調合してもらった。
足湯はやったことがあるが、手湯だけでも、体中の血行がよくなる。
痙攣がひどくて、お風呂に浸かれない私には、いい方法を教えてもらった。
最後にトレーニング体操、ここで、いつものフィットネスの仕方を相談した。
トレーニングの仕方がわかっていないので、教えてもらうことになった。
私にスタッフの方が一人ついて、トレーニングのメニューを考えてくださるそうだ。
来週の火曜日に予約した。

帰りもまた運転して帰ったが、息子の運転につきあうより、ずっと楽だった。

効果があるかどうかわからないけど、今日はいい気分転換になった。
一人で、家にいるより、ずっとまし。
今晩は、夫も出張で帰ってこないし。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

tag : 障害者スポーツセンター

コメントの投稿

Secret

日産スタジアムを散歩

近い!
今日は駅から障害者スポーツセンターの裏側を日産スタジアムへ
遊水地の土手〜小机の畑の中を鴨居駅に向けて歩く。

鶴見川を渡りららぽーと横浜へ
見たい映画もなかったがポイントがたまっているので
タダで見た。つまらなかった。

天気だけは良かったです。

しかしスポーツセンターって色々やってるんですね。
人間には気分転換は必要です。

はじめまして。。。

きみさん。こんにちわv-238

初コメです。。。

今回、一人で行かれたのですね。。。

素晴らしい勇気だと思います。。。

病歴、読ませていただきました。。。

とても、言葉になりません。。。

これから、ゆっくり読ませていただきますね。。。

仲間に入れていただいて、
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

Re: 日産スタジアムを散歩

shuさん、こんにちは。

そんなにお近くですか。
うちからは、環2でまっすぐ、混んでると30分くらいかかります。
このあたりは、お散歩にいいですね。
ららぽーとまでも、歩けちゃうなんて、羨ましい。

ラポール、いいですよ。
スポーツも、充実してますけど、いろいろな催し物もあります。
気分転換には、もってこいです。
来週の火曜日、フィットネスでしごかれてる私を見物できます。

Re: はじめまして。。。

志保さん、ご訪問、ありがとうございます!

適当にですが、一応、頑張ってます。
こちらこそ、同じメンタルの悩みを抱えるもの同士、
お仲間に入れていただいて嬉しいです。
私だって、またいつかは社会復帰をと思ってますよん。
ボランティアからでもね。
今後とも、よろしくお願いします。e-68


> きみさん。こんにちわv-238
>
> 初コメです。。。
>
> 今回、一人で行かれたのですね。。。
>
> 素晴らしい勇気だと思います。。。
>
> 病歴、読ませていただきました。。。
>
> とても、言葉になりません。。。
>
> これから、ゆっくり読ませていただきますね。。。
>
> 仲間に入れていただいて、
> (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
>
>

No title

ウチの近くにそういう施設がないのが残念です。

1人で行かれたんですね。自発的に行動できること素晴らしいと思います。

いい気分転換になってよかったですね!!
応援しています。

Re: No title

くみりぃさん、コメントありがとうございます。

全国では、20箇所しかない施設だそうで、
県内では一つしかないのが、市内にあり、本当にラッキーです。

朝の気分で決めましたが、無事に行けたことが自信になりました。
気分転換は、一番の薬ですね。

いつも応援、ありがとうございます。(^^♪
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム