FC2カウンター 美月の適当日記 形成外科で抜糸

形成外科で抜糸

今日は、形成外科で、先週縫ったお腹の部分の抜糸。
縫った場所は、みぞおちのところなので、キャミを胸まであげなければならない。
形成外科や皮膚科では、必ずといっていいほど、処置する場所を写真に撮られる。
そして、その撮った写真をカルテに貼りつける。
写真には、下着が写っている場合もある。
通常は、ベージュが無難なところだが、カルテの写真を見ると、どうもババ臭い。
そこで、今日は、思いきって色つきで行ってみた。
ピンクのブラウスだったので、キャミもその中もみんなお揃い。
案の定、撮った写真には、下着が写っていた。
ん~、やっぱり、色つきにして良かったわ。
男性には、わからないでしょうねぇ、この乙女心は。

会計後、朝の薬で眠くてたまらなかったので、音楽聞きながら、缶コーヒーを飲んで、
駐車場までの廊下でくつろいでいた。
廊下にかかっている絵のうち、好きなのが以下の3点。

モネ、朝
朝

マックス・ハイスレッド、夕暮れの光
夕暮れの光

ハワード・バーレンス、マジョーレ湖
マジョーレ湖


このブログを読んだ夫から一言、
次はなしで行けば?

はい、ナイス突っ込み、ありがとうございました。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

通院ごくろうさま。

人間恥じらいをなくすと何でも出来ると思いますが
そばで見てるとイヤですよね。
もちろん下着以外でも。

お疲れ様でした。

下着まで見えちゃうんですか?
それは恥ずかしいですね。
乙女心、複雑です。

ワンダフル!

そぉ~う。
すごくお洒落じゃないかな、ピンクのコーディネート。

じゃあ、僕は今度、病院に行くときは、頭にゾウのかぶりものして、ゾウさんパンツはいていかなきゃ。

P.S.
ごめんなさいねぇ。。。。
この土日に3回も読み返してしまった『適当日記』の影響がどうしても抜けないもんで。

Re: 通院ごくろうさま。

shuさん、こんばんは。

ん~、それは私に恥じらいがなくて、色つき下着で行ってしまったということではないですよねぇ。
お医者様は、裸や下着姿を見慣れてると思いますが、
こちらは見られ慣れてませんから、精一杯、抵抗した結果なんです。
だって、おんなじ色で揃えた方が、下着っぽくないですから。

Re: お疲れ様でした。

くみりぃさん、こんばんは。

入院時に、気分安定剤を、リーマス→デパケン→バレリン→テグレトールと移行したのですが、
テグレトールで見事、発疹がでて、皮膚科に行かされました。
そこで、いきなり下着姿でバシバシ写真を撮られ、びっくりでした。
いくらおばさんと言えども、診察時には、下着まで考えて行かねばなりません。(--〆)

Re: ワンダフル!

磯崎さん、お久し振りです~。
お声が聞けてうれしいです。

そうでしょう、同じ色で揃えた方が、目立たないんですよ。
ピンクは、肌の色に近いし。
ベージュは、オシャレじゃないでしょう!

> じゃあ、僕は今度、病院に行くときは、頭にゾウのかぶりものして、ゾウさんパンツはいていかなきゃ。
>
> P.S.
> ごめんなさいねぇ。。。。
> この土日に3回も読み返してしまった『適当日記』の影響がどうしても抜けないもんで。

本当に読まれてたんですね。
それも3回も読み返してしまうなんて。
すっかり、ジュンジー化してしまいましたねぇ。
今後とも、適当を大切に生きて行ってください。
また、遊びにきてくださいね!(^^)!

それにしても、何で、この記事にコメントくださったのは、男性だけだったんでしょうねぇ???
なんか、女性の冷た~い視線を感じてます(~_~;)

お疲れ様でした。

きみちゃん、おはようさんです。

病院、お疲れ様でした。
今の医療技術は進んでるもんね。
おしゃれ心を忘れないきみちゃん、素敵です。

3枚の絵画こころを癒してくれますね。

Re: お疲れ様でした。

しずちゃん、ありがとうございます。

この年になると、いつどこで急に病院のお世話になるかわからないので、
下着も気をつけておかないと・・・。
しずちゃんは、綺麗だし、いつもおしゃれです。
娘さんにおしゃれを教えてもらえるから、羨ましいです。
でも、寝ぼけて下着をつけずに外へ出ないよう、気をつけてくださいね。(^^ゞ
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム