FC2カウンター 美月の適当日記 長男の夜の自動車教習

長男の夜の自動車教習

今日は、某メンタルサイトのオフ会に都心まで出て行った。
帰ってきたら、東京にいる長男が戻ってきていて、運転の練習に付き合ってくれと言う。
夕飯後、雨の中、夜の運転。
まず、しょっぱなからやってくれた。
バイクが近付いてきているのにもかかわらず、道に出ようとした。
私が止めなかったら、でていたなぁ。
彼曰く「バイクって思ったより、近づいてくるの速いんだなぁ」
怖っ!

まぁ、近辺のJRの駅をすべてまわってみようかということで、
3駅まわることにした。
まず、彼が交通事故で生死をさまよった時、お世話になった病院を見に行くことにした。
彼の通ったこともないような狭い曲がりくねった道を抜け、
病院のそばまで行ったのだが、暗くてよく見えずに通過してしまった。
私が突き当たりを「左!」と言ってるのに、もう右車線に入っているからと行って、
鎌倉方面へ向かう。
渋滞で有名な「鎌倉女子大前」も過ぎ、やっと適当なところでやっとUターン。
「病院のところの交差点を左折」と言ってるのに、曲がれない。
そのまま、今度は「鎌倉街道を左折」と行ってるのに、またもや通過。
あげくのはてに、「ナビゲーター」が悪いと。
こっちだって、薬で眠い中、つきあってるんだし、
第一、標識を見て、自分で判断しろよ。
彼曰く「運転するのが精一杯で、標識なんて見る余裕がない、それに夜は見にくいし。」
「俺が悪いんじゃない、ナビゲーターが悪いんだ!」
もうこれには、こちらも切れて、勝手にすれば、ってかんじ。
その後、3駅まわるのに、私も行ったことのない道を何度も回り、
薬のすっかり効いてしまった私は、とうとう横で居眠り。
気がついたら、家に戻っていたので、事故がなくてなによりだった。

あ~あ、これじゃあ、まだまだ一人で運転するのは無理だねぇ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

夜は怖い

こんにちは
チャレンジャーですね。
いきなり夜とは。

練習は土日の午前中が良いんじゃないでしょうか。

No title

こんにちは、昨日はお疲れ様でした。
久しぶりに楽しかったです。今度カラオケに行きましょうね・・・

ところでうちの息子は高校3年の春休みに合宿で取ってきました。
何故か運転がうまいという事で他の子より2日程予定より早く帰宅・・・
その分の食費返せ~ と思いましたが・・・
早々息子に頼まれ助手席に乗ったのですが・・・恐ろしかったです。

私も夜だったんですが 怖くて 怖くて 生きた心地がしませんでした。
その後免許を取り 現在1年半経ちますが 一度も息子の車に乗っていません。

でも友人と東北やら大阪やら運転を交換して行っているので上手になったらしいのですが 最初のトラウマが消えずに駄目ですね。・・・・^^;

夜は怖いです。

きみちゃん、こんにちは~。

昨日はオフ会お疲れ様でした。

私は免許取って22年ですが、知らない道や夜道は怖いです。
毎日、車に乗ってるけどいつ事故を起こすかわからないし、もらい事故もありますよね。

教官には絶対言えない言葉だけど、きみちゃんだから言ったんでしょうね。
それにしても、お薬飲んで眠ってしまったきみちゃんを乗せて無事、家に帰れてよかったですね。

私も3人の子供が免許取ったとき、練習に乗ったけど怖かったです。
ブレーキ踏むの遅すぎやでえ、そこ左曲がって一旦止まれやでえ、とか子供達とよく言いあって
ました。

Re: 夜は怖い

shuさん こんばんは

一応、昼間に環2で新横浜までの往復と、
スーパーの駐車場での練習はしたし、
東名もやったんです。
だけど、雨の夜は違いますね。
こんなに怖いとは思いませんでした。

Re: No title

愛ちゃん、こんばんは

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
楽しくて、頭の痙攣のことは忘れてました。
EXILE、死ぬほど聞いてるから、今度は歌いたいです。
息子達は、やめとけと言いますが、楽しければいいですよねぇ。
その時は、耳をふさいどいてくださいね。

今晩も、東京に戻る前に、昨日の道の復習につきあわされました。
夜でしたが、雨が降っていなかったので、だいぶましでした。
また、来月来るって言ってます。
まだ、付き合わないと、だめみたいです。

Re: 夜は怖いです。

わぁ、しずちゃんだぁ、ご訪問ありがとうございます。

昨日は、電話だけだけど、声が聞けて嬉しかったです。
ちびちゃん達が保育園に入って、楽になったら、スカイプ誘ってください。
それまで、あんまり無理しないでくださいね。

やっぱり、初心者の車の運転に付き合うの怖いですよね。
まだまだ、一人では自信がないみたいなので、文句言いながら、
つきあわないと駄目みたいです。
今日も付き合わされました。
一応、東京へ戻る時、「どうも」って言ってましたけど。

No title

いきなり夜ですか!?
チャレンジャーだなぁ。

自分は車とは無縁の生活をしているのと薬のせいで運転NGです。
横に乗る分には大丈夫なんですが・・・

自転車が一番です(爆)

Re: No title

くみりぃさん、こんにちは!

> いきなり夜ですか!?
> チャレンジャーだなぁ。

先月、先々月と、昼間に練習したのですが、
いきなり、夜、しかも雨の中は、とても怖かったです。
自分が運転するより、疲れますねぇ。

> 自分は車とは無縁の生活をしているのと薬のせいで運転NGです。
> 横に乗る分には大丈夫なんですが・・・

やっぱりそうですか。私も、運転NGです。
が、薬を飲む前にちょっとだけすることがあります。
先生は、黙認してくれてます。

> 自転車が一番です(爆)

そうですよね、健康的ですもの。
ただ、私は電チャリなんで、運動にはなってませんねぇ。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム