FC2カウンター 美月の適当日記 天国の入り口で言われたい言葉

スポンサーサイト


天国の入り口で言われたい言葉

先日、大好きなトム・クルーズがBSのインタビュー番組に出ていたので、
録画しておき、今日やっと見た。

「トップ・ガン」を夫と一緒に見に行ってから、ずっとファンだ。
彼の好きな映画は、
「トップ・ガン」、「ミッション・インポッシブル」、「レインマン」、「ラストサムライ」・・・。

インタビュー最後の質問で、
「天国の入り口で神様に言われたい言葉」は?
それに対し、彼は、
「人々の役にたったよ、よくやったよ」
と、答えていた。

私もそう言われたい、と心から思った。
彼みたいに多くの人の役にたたなくても、誰かの役にたちたい。
まずは、家族。
そして、頑張ったね、と褒めてもらいたい。
神様にそう言ってもらえるように生きたい。


あと、大事なことを書き忘れたので、追記。
「好きな事は?」
これに対して、彼は
laugh!
と、答えて、大笑いした。
これだけでも、人のためになるよね。

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

私もトムクルーズ大好きです。レインマンを見たのが最初でした。
ダスティホフマンも素敵でしたけどね。あとね~トムハンクスも好きですよ。
昔から映画が好きで、BSで見てますが、やっぱり映画館で見るのがいいかな~。
わが家のTVは小さいので大型TVとブルーレイビデオをいつか買おうと思ってます。

ところで、私は働こうと思ってます。数時間ですが自分の為にと思って。・・・
(以前は家族の為) 先々を思うと大変不安ですが、出来ることからと思います。
鬱てきな考え方をすること多いのですが一歩ずつ・・・ね。

No title

ミッションインポッシブル大好きです☆

人の役に立ちたい。。。。
自分もそう思います。
どんな小さなことでもいいから、人のためになったなら本望です。

快感

入社時、人の役に立つ快感を覚え15年間爆走しました。
気がついたら、自分の事は、さっぱりでした。
給料も据え置き。→今は減給
昇給も据え置き。→今は降格
もっと自分の事を考えればよかった・・・。
(うつ病)

でも
人の役に立つのって
楽しい
(そう病)

これで食べて行ければ一番よいのに。

最近、少々おせっかいになっている。
相手は少し引いているかも・・・。
ムシされる。
ありがとうを期待している。
ダメだよね。

古い映画見てます。
・グリース
・プリティウーマン
・鎌田行進曲
・ダイハード
・岸和田愚連隊
支離滅裂・・・。

Re: No title

もりさん、コメありがとうございます。

ダスティン・ホフマンの「クレーマー・クレーマー」、トム・ハンクスの「ターミナル」、大好きな映画です。
基本、私はイケメン好きです、しかも、あまり濃くない顔が好きです。
イケメンぞろいの「オーシャンズ」なら、ジョージ・クルーニやブラピより、マット・デイモン。
あと、レオ様! 「タイタニック」より、「アビエイター」が好きです。 
トム・ハンクスとの「Catch me if you can」も面白いですよ。

働けるなんて、羨ましいです。
是非、頑張ってください。
私は手帳も年金も2級だし、復職禁止令・一生が発令されてるし、働けても障害者枠です。

Re: No title

くみりぃさん、毎度コメありがとうございます。

> ミッションインポッシブル大好きです☆

格好いいですよね、ドキドキします。
私はアクションものが大好きなので、トムの映画では、このシリーズが一番好きかも。

> 人の役に立ちたい。。。。
> 自分もそう思います。
> どんな小さなことでもいいから、人のためになったなら本望です。

本当にそうですね、どんな小さなことでもいいんですよね。
大きなことを望みすぎると、落ち込んじゃいますもの。

Re: 快感

しんちゃん、ご訪問&コメありがとうございます。

爆走・・・、私と一緒かも。
爆走しては落ちそうになり、持ち上がっては、また爆走。
私の場合、上司からいつも、ただ、相手に喜んでもらうことだけを考えて仕事しろ、と言われ続けました。
そのとおりしてたら、結果がついてきたんです。良い上司に恵まれたと思っています。

でも、あんまり爆走しすぎたら、すっかり壊れちゃいましたね。
今の医師団からは、今後の人生、6割の力で生きていってください、って言われてます。
夫を見てると、WLBのとれた人だとつくづく感じます。
最初は、よく休憩するので、体力のない男だと思ってましたが、それでいいんですよね。

あまり、先のことは考えず、今はゆっくりお休みしてくださいね。
「プリティ・ウーマン」好きです。リチャード・ギアも大好きです。ちょっと亡き父に似てるんです。
「蒲田行進曲」なつい! 一度、風間杜夫の落語を聞きに行きたいと思ってます。

また、遊びにきてください!
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
