FC2カウンター 美月の適当日記 新しい眠剤「ベルソムラ」で睡眠が改善、ジストニア症状や痛みがやや楽になった気がします。
FC2ブログ

新しい眠剤「ベルソムラ」で睡眠が改善、ジストニア症状や痛みがやや楽になった気がします。

「ベルソムラ20mg錠」を寝る前に常用するようにして、ほぼ1か月が過ぎました。

大変、調子がいいです(^^)v


健康管理器具「Fitbit」の睡眠結果によると、


「ベルソムラ」使用前

20181203Fitbit20180929


「ベルソムラ」使用後

20181203Fitbit201801128


あくまで目安ですが、

中途覚醒の時間、回数が減りました。
また、深い睡眠の時間も増えました。


遅発性ジスキネジアは睡眠時には消失します。
私の場合、中途覚醒すると、不随意運動とそれに伴う痛みが始まってしまうので、再入眠できないことが多くありました。
「ベルソムラ」は中途覚醒時、覚醒を阻止する作用があると聞いていましたが、私の場合はそれで睡眠が改善したようです。

睡眠が十分とれると、その翌日のジストニア症状や痛みがやや楽になる気がします。

副作用は少なく、一番は眠気とのことでしたが、使い始めは翌日昼まで強い眠気が残ったものの、毎日使ううちに慣れました。
また、ベンゾジアゼピン系の眠剤と違い依存性がないので、急に中止できることも安心です。

もうこれは「ベルソムラ」を使うしかありません。


今まで頓用で使用していた「マイスリー」は断薬し、「ベルソムラ」に置き換えたいです。
「マイスリー」はどうしても眠れない時、眠れない時のお守り?にしようと思います。

そしてベンゾフリーに向け、次は「ジアゼパム」の減薬、断薬です。
現在は、頓用で6mg/dayまで減りましたが、医師には「ジアゼパムの断薬は急がない方がよい」と言われているので、焦らず慎重にやっていきたいと思います。



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム