FC2カウンター 美月の適当日記 形成外科

形成外科

昨日、最近できて評判の皮膚科に、背中の粉粒、お腹の手術後のケロイド化、
顔のもりあがったほくろ、しみ、ひざのあざといろいろの件で、診てもらいに行った。
とりあえずは、背中の粉粒はとった方がいいらしい。
が、皮膚科で手術するより、形成外科で手術した方が良いとのことで、
即、紹介状が出された。
精神科もろもろでお世話になっている大学病院だった。

で、今日は、雨ですいているのではないかと思い、早速、初診で行ってみた。
ところが、考えは甘く、夏休みに入ってか、ものすごく混んでいて、結局3時間以上待った。
この大学病院は、ポケットベルを渡されるので、ある程度の範囲でうろうろできる。
じっとしていると、頭がウネウネして辛いので、これは助かる。

診察の結果、まずは、背中の粉粒の手術から、となった。
手術日は、8月3日(月)、抜糸は、翌週10日(月)、あとは、定期的に通院となった。
しみの方は、最近、濃度の濃いしみとり薬が病院で出せるようになったとのこと。
売店で売ってますよ、と言われたので、行ってみたら、医師の処方箋がいるそうだった。
こんど、お願いしてみよう。
顔のしみは、左目の下、ちょうどメガネのフレームで隠れるが、
だんだん大きくなってくるので気になる。
私は、薄化粧なので、隠せてない。

帰りに薬局で、○生堂のアネッサが特売したので、買った。
薬局の○生堂の美容アドバイザーさんが、化粧するだけじゃもうだめですよ、
このSPF50のアネッサを顔に塗ってから、下地、ファンデーション、とぬらなきゃだめですよ、
朝5時から紫外線はでてますからね、と言われてしまった。

家に帰って、次男に聞いたら、彼は○ネボーのアリーを、毎日ちゃんと顔、手に、
ぬってるそうだ。
ネットの評判は、このアネッサとアリーがいいのだそうだ。
最近の高校生男子は、すごい。
すっかり、彼に教わることが多いおばさんである。

今日は疲れたのか、4時ごろ、横になったら、すぐに爆睡したらしい。
目覚めて時計を見たら、5時。
てっきり、朝だと思ってしまったほど、夕方だと気がつくのに時間がかかった。
病院で待ってるだけなのに、疲れたのかな。
お陰で、日食は、全く見られなかった。


FC2ブログランキング、日本ブログ村、病気SNS illnessに参加しています。
ぽちっとひと押し、よろししくお願いします。<(_ _)>



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ 病気SNS illness

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

tag : 粉粒

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム