FC2カウンター 美月の適当日記 DBS電池切れで絶不調で横になってばかりですが、ギター教室、行きました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DBS電池切れで絶不調で横になってばかりですが、ギター教室、行きました。

今月はDBS電池切れで絶不調で横になってばかりで、あまりギターの練習ができてないんですが、ギター教室へは今のところ2回行きました。(一週目は風邪で、三週目は通院で休みましたが)

教室へ行くまでは、出かけるギリギリまで寝て、セルシンとトラムセットを投入し少しでも症状を抑え、 気合 をいれて出かけていきます。
DBSの電池が入ってる時でも外出するのには 気合 が必要だったのに、DBSの電池が切れてさらに状態が悪くなっている今はもっともっと 気合 を入れていきます。

レッスンの間は、薬のせいかちょっとボーっとすることもありますが、痛みを忘れてなんとか集中?してます。

レッスンが終わったら、接骨院に寄って、ジストニアでガチガチの首、肩をほぐしてもらい、腕のケアもしてもらって帰ってきます。

帰宅後は、ドーっと疲れてダウンしてます。


今はとにかく 気合 です(/_;)




↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ


書痙のせい?で力が入ってしまう?せいか、左手小指の付け根が痛くなることあるので、先生に指定された弦を止め、超ローテンションのに張り替えました。




先生に言われて、サバレス アリアンス ノーマルテンションに張り替えたんですが、
書痙のせい?か、苦手のスラーのせい?か、左手小指の付け根が痛くなることがあるので、
ハナバッハの超ローテンション(黄色)に張り替えました。

そのせいで、よく言えば優しい音なんですが、キラキラ感が全くなく、ぼよよーんとした響きになってます。
でも、調子が悪い時にはこの方がいいみたい。
それに、私にはこの弦で練習する方が力が抜けていいかも と思います。


教室では、先生のギターを借りてるんですが、
そのギターは、
低音弦 サバレス コラム ハイテンション
3弦 サバレス アリアンス ノーマルテンション
2弦 サバレス アリアンス ノーマルテンション
1弦 サバレス ニュークリスタル ノーマルテンション

自宅と教室でギタ-や張ってある弦が違っても、特に困ることはありません。
先生のところで弾くと、家より上手く聴こえる気もしますが、、

相変らず、汚い音とか、いっぱい注意されてます。

「月光」のメロディー部分の音をもっと綺麗に、
指と爪の間でしっかり弦をつかんでからすべらす、をゆっくりと確認しながら練習。
毎回の基礎練も音がより綺麗に鳴ることを心がけて。
「ギャロップ」は消音、右手の指使い、アクセント、強弱、等々..

なかなか上手くなりませんが、上達の秘訣は続けること、頑張ります🐌




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。