FC2カウンター 美月の適当日記 DBS(非充電式) 自分で電池切れを確認する方法 がわかりました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DBS(非充電式) 自分で電池切れを確認する方法 がわかりました!

私が使っている体重計は、体重と体脂肪率を測ることができます。
DBSを始めるようになってからは、体内に電流が流れているために、体脂肪率を測ることができなくなりました。

ところが、昨日久しぶりに体重計に乗ったら、体脂肪率も表示されてるではありませんか。

そうなんです、DBS(非充電式)の電池が切れて体内に電流が流れなくなったので、体脂肪率を測ることができたんです。

つまり、

DBS(非充電式)の場合、この体重計に乗って、体脂肪率が測れたら電池切れ、です。


私の主治医は、DBSの刺激調整、電池のオンオフ等を患者にさせません。
それらは診察時に医師が行います。

非充電式のDBSの場合、患者にプログラマを渡しません、DBSのオンオフや刺激調整させません。
患者は電池残量を確認することもできません。

充電式のDBSの場合も同様で、患者にDBSのオンオフや刺激調整させません。
(自分で充電しなければいけないので電池残量は確認できると思いますが)



でも、今回のことで、
DBS(非充電式)の電池が切れているかどうかは、体重計に乗れば確認できることがわかりました。


体重計に乗って、

体脂肪率を測定できれば電池切れ、
体脂肪率を測定できなければ電池有り、

です。



DBS(非充電式)を続行することにしたので、次回の電池切れは自分でも確認できそうです。

もっと早く気づけば良かった。。



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。