FC2カウンター 美月の適当日記 目標達成!2日連続コンサートを楽しみました(^^)v

スポンサーサイト


目標達成!2日連続コンサートを楽しみました(^^)v

今年は大好きなEXILE篤志君のコンサートが無いので、その分、ギターのコンサートに行こうと思ってました。

ということで、1か月以上前に、教室の先生に、その先生が出演されることもあり、とても素敵なコンサートの前売りチケットをとっていただきました。
(私が教わっているのは、その先生の先生の方なんですが、子どもはどちらの先生にもお世話になりました)

現代ギター社創立50周年記念ガラ・コンサート@紀尾井ホール
20170623gg50gara

荘村清志さんはチャリティーコンサート等で何度か、鈴木大介さんは野毛のドルフィーのライブで一度、クアトロパロスはその先生が所属されているのでCDデビューちょっと前からちょこちょこ、生演奏を聴かせていただいたことがあるのですが、福田進一さん、大萩康司さん、増田正洋さんは今回が初めて、そして紀尾井ホールというのがとっても素敵なホールだと聞いていたので、物凄ーく楽しみにしていました。

ただ、夜間のコンサートに行くのはEXILE以外はほぼ初めて。EXILEのコンサートは友達が一緒だし、じっと座っているわけではないのでそう辛くはならないけど、じっと座ってるコンサートはよほど集中してないと無理。それに東京、それも初めての場所まで一人で行く自信がない。

私のジストニア症状は活動時に軽減し、休憩時に悪化する傾向にあるので、クラシックコンサートのようにじっと座ってるものは集中できないと逆に痛くて辛い。しかも、通常、夕方は薬を多く服用するので眠くなる。眠くなると症状、痛みは楽になるけど本当に寝ちゃう。

そこで、精神科の先生に相談していつも夕方に服用してる薬の一部を朝、昼に移動して試すことにしたり、5月半ばから毎週のように通院が続くので先生方にこの週をよけて診察の予約を入れていただいたり、先日の脳外科ではDBSの刺激を強くしモルヒネを増量していただいたし、この日に備えて体調を整えました?(整えたつもり)

でもそのお陰か、とても良い席で、酷い痛みに襲われることもなく、眠ることもなく、幸せな時間を過ごすことができました。
帰りはちょっと贅沢してグリーン車で帰ってきました。


そして次の日も。
たまたま続いてしまったんですが、昼からだし、近くだし、友達と一緒だし、なんとかなるかな、と、こちらも1か月ほど前に前売りチケットを買ってました。
20170624okumuraai_ohagiyasuji

購入時にあまり席が残ってなかったことと、一緒に行く友達の希望もあり前から2列目の席。
そしたら、大萩さんのギターがすぐ目の前、私の席からは右手の指の動きまで凄くよく見えて、、ただただ見とれて聞き惚れてしまいました。

2日続きで素敵な素敵な時間を過ごすことができ、とーっても幸せでした。

それに、こういうことは私にとってはとても大事、病気と闘う上で目標になります。

ただ、この後、しばらくダウンしちゃうんですけどね。

今週はギター教室が休みなのでちょうど良かった、ちょっとゆっくりします。




↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
