FC2カウンター 美月の適当日記 脳外科受診(DBS開始から約2年10ヶ月)、痛みを減らすため刺激強化&モルヒネ増量しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳外科受診(DBS開始から約2年10ヶ月)、痛みを減らすため刺激強化&モルヒネ増量しました。

今月中旬に脳外科診察があり、一人で行ってきました。

実は初診からずっといつも子ども達が付き添ってくれいたので、一人で行くのは今回が初めて。
仕事をしていた時は何も感じなかったことなのに、東京は人が多くて歩くスピードが速くて危険がいっぱいで、病気になってから都会が怖いです。緊張して出かけるので凄く疲れるし。

初めて都会まで一人での通院、凄く不安だったんですが、無事行ってくることができました。


今回の脳外科診察でも、
とにかく少しでも痛みを小さくして欲しいとお願いしたので、

DBSの電圧を 3.5V→3.6V にアップ、さらに、モルヒネを1.5倍に増量 となりました。


今までは診察時にDBSの刺激を強くすると、その場ですぐ喋りにくくなっていたんですが、今回はなんの変化も感じませんでした。

最近は、DBSの副作用に一番多いといわれている『発話障害』を殆ど感じなくなっています。よほど疲れているか、口顎の不随意運動が激しい時でない限り、喋りにくくなりません。私がDBSの刺激に慣れたんでしょうか?

あと、DBS調整直後、左腕や左肩がヒクヒク、ウネウネ勝手に動いてしまってしばらく困ることがあるんですが、今回はそれもありませんでした。

本当にDBS調整したのかしら?と思うくらい、変化なしです。
プラセボ??


いずれにしろ、これで少しでも痛みが弱まることを期待したいです。



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。