FC2カウンター 美月の適当日記 検診結果

スポンサーサイト


検診結果

今日は、朝から大忙し。
まずは、9時予約の産婦人科
ではなく、先週受けた子宮癌検診の結果を聞きに。
結果は、両方(体癌、頚癌)とも白★で、ひとまず安心。
次に、先週受けたリウマチ検査の結果を聞きにかかりつけの内科へ。
ところが、ドアを開けてびっくり、待合室が人でびっしり。
特に、マスクをした小さい子ども達がお母さんと一緒にいっぱい待っている。
新型インフルか?
こんなところで待っていたら、こっちがうつってしまうかもしれないと、
一度家に帰って、今日の特売のちらしを確認。
電チャリをこいで、1キロ以上先のスーパーまで。
途中、TSU○○YAの返却BOXに、イ・ビョンホン様のDVD「甘い人生」を放り込む。
スーパーでは、牛乳6本、1.5Lゼロカロリーコーラ4本、発酵黒酢1本、砂糖、・・・。
電チャリの前後のかごいっぱいになった。
さすがに重い、ふらふらしながら、家までチャリチャリ。
帰ってから、もう一度、内科に出直してみたが、まだまだ待合室は満杯。
仕方がないので、電チャリのままクリーニング屋へ行って、
亡き父の冬物のスーツ類を受け取った。
これもかなりの量だったので、ふらふらしながら帰った。
父のスーツ類は、オークションで売る予定だ。
この時点で、お昼。
一休みして、また内科に午後2時からの診察のために診察券を出しに行った。
2時前に行ってみると、今日は乳児検診が3時までだから、出直すようにとのこと、
また家に帰って、ちょっと内職。
これだけ待たされて、リウマチ検査の結果が黒★だったらどうしよう、と思ったら、
どっと疲れが出てきて、不安が増大、頭の痙攣がピーーーーーーーーク。
これでは、ナイカに行けナイカ、なんて思ったが、気合いを入れてナイカへ。
待たナイカと思ったが、思いのほか待たず、すぐ呼ばれた。
結果は白★、ほっとしたとたん、また頭の痙攣が始まる。
家に帰って、休み休みだが、洗濯物をたたみ、夕飯の支度をした。
実は、これらの検診結果を聞くまで、この1週間、不安で頭がウネウネしてた。
結果を聞いたら、ましになるかと思ったが、やっぱり今もウネウネしてる。
なんなんだ、この頭

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

お疲れ様です。

白で良かったですね。

病院込んでます。
うちは5連休の時に息子がインフルで
休日急病センターでしたが待ち時間は2時間ぐらいでした。

北海道はこの3連休で7時間待ちだったとか。
この冬が心配です。

No title

お疲れ様でした。
白でよかったです!!
自分も今日、通院でした。
連休明けで込んでいました。
待たされるのって嫌ですよね。

No title

本当に白でよかったです。
実は私も先週、更年期でかかった大学病院で
子宮がん検診を受ける予定でしたが、予約時間を
忘れてしまい、さて、民間の病院で受けようかと
迷ってます。

私も特売のチラシめがけてチャリをこいでますよ~。

No title

結果、白で良かったですね。
病院どこも混んでますね。
行ったり来たり、その間に、買い物?!
きみさん、体力がありますね。
さすがに、若さですね!!

おととい次男が来て、大勢の夕ご飯。
みんな、既製品ですけどね。
昨日は支払日で、一日家に待機!
いっぺんに、気が抜けて、今日は布団のなかです。
じ~としていると、悪いことばかりが、頭のなかを、巡ります。
ちょっと、鬱ぎみかもしれません。

良かったのではナイカな

大変お忙しい一日でしたね。
お疲れ様でした。

内科検診、ALL白はホント良かったではナイカっ!

色々と心配してしまうのはキツイでしょう。。。。
心配が心配を呼んでしまいます。

難しいのですが、あまり心配し過ぎないのがよろしいのではナイカな、と。
きみさんが心配されると、こちらまで心配になってしまいます。。。。

頭のウネウネをどっかに放り捨てられるよう、お祈りするばかりです。

P.S.
注文してた高田淳次の「適当手帳」。今日入手し、読み終えました。
これは電車では読めないでしょう。
ちなみに、私は家族の前でも読めません。嫁さんや子供が気でも狂ったか?と心配するでしょうから。
彼の適当が素なのか芸風なのか、見極めにくいのですが、おそらく"素"ですね。
恐ろしい男です。
と同時に、偉大な男です。
もはや彼の生き方を目指して、「適当論」も読んでしまいそうな勢いです。

No title

忙しい一日でしたね~。
今の時期、内科はどこも混んでいるんでしょうね。
インフルエンザ大流行してきてますからね。

検査結果が白で良かったですね。
わたしも年内に婦人科検診行かないといけないの思い出しました。
予約取らなくちゃ・・・。

Re: お疲れ様です。

shuさん、コメありがとうございます。

> 白で良かったですね。

はい、正直ほっとしました。

> 病院込んでます。
> うちは5連休の時に息子がインフルで
> 休日急病センターでしたが待ち時間は2時間ぐらいでした。

やはり、こちらもインフル流行っているのですね。
息子さん、大変でしたね、もうよくなられたのでしょうか。

> 北海道はこの3連休で7時間待ちだったとか。
> この冬が心配です。

7時間ですか~。
一応、うちの息子は受験生なんで心配です。

Re: No title

くみりぃさん、コメありがとうございます。

> お疲れ様でした。
> 白でよかったです!!

ありがとうございます。
頭の痙攣は、不安が原因と言われているので、少しでも不安材料を失くしたくて。

> 自分も今日、通院でした。
> 連休明けで込んでいました。
> 待たされるのって嫌ですよね。

調子の悪い時に待つのは、得に辛いですよね。
ゆっくり休んでくださいね。

Re: No title

もりさん、コメありがとうございます。

> 本当に白でよかったです。
> 実は私も先週、更年期でかかった大学病院で
> 子宮がん検診を受ける予定でしたが、予約時間を
> 忘れてしまい、さて、民間の病院で受けようかと
> 迷ってます。

私も予約時間を忘れることが多いです。
最近では、必ず携帯に入力して、アラームを鳴らすようにしてます。

> 私も特売のチラシめがけてチャリをこいでますよ~。

頭の痙攣で、常に地面が揺れて感じるので、
電チャリに乗れる日と、駄目な日があるんです。
乗れる日は、まとめて行動するので、忙しくなります。
でもそれで、翌日はぐったりです。

Re: No title

みすずさん、コメありがとうございます。

> 結果、白で良かったですね。
> 病院どこも混んでますね。
> 行ったり来たり、その間に、買い物?!
> きみさん、体力がありますね。
> さすがに、若さですね!!

痙攣で地面が揺れてるので、自転車に乗れる日はまとめて行動です。
毎日はとても続きません。
今日は、家で繕い物してました。

> おととい次男が来て、大勢の夕ご飯。
> みんな、既製品ですけどね。
> 昨日は支払日で、一日家に待機!
> いっぺんに、気が抜けて、今日は布団のなかです。
> じ~としていると、悪いことばかりが、頭のなかを、巡ります。
> ちょっと、鬱ぎみかもしれません。

とくに一人きりだと、不安が大きくなりますね。
お疲れが出たんだと思います。
どうぞ、ゆっくり休んでくださいね。

Re: 良かったのではナイカな

磯崎さん、いつもありがとうございます。

頭ウネウネは、不安が原因と言われているので、
できるだけ不安を取り除くようにしていますが、結果がでるまでがちょっと不安です。
でも、人並みの強さの不安だと思ってます。
抗不安薬が効いてるんでしょうか。

脳が誤作動してるのは確かみたいです。
どうやったら、この脳の暴走をとめられるのか・・・
考えても無駄なので、やめてます。

高田のジュンジーは、私の師匠です。
あの柔軟な生き方を真似したいです。
私のブログのタイトルは、ジュンジーの「適当日記」を真似しました。
もし、「適当論」も読まれましたら、是非、適当の秘訣をブログへアップしてくださいね。

Re: No title

うみみんさん、コメありがとうございます。

> 忙しい一日でしたね~。
> 今の時期、内科はどこも混んでいるんでしょうね。
> インフルエンザ大流行してきてますからね。

やっぱり、インフル大流行ですかね。
今日、高校生がなくなりました。
うちにも高校生、しかも一応受験生がいるので、心配です。
担任は、今のうちにかかっとけっていうんですが、そういう訳にもいかなくなりました。

> 検査結果が白で良かったですね。
> わたしも年内に婦人科検診行かないといけないの思い出しました。
> 予約取らなくちゃ・・・。

今月は、ピンクリボン月間らしいですね。
乳癌は、直接、乳腺外来に行ってます。
薬の副作用で、胸がはったり、水泡ができたりしているんで。

おようございます。

検査結果”白”でよかったですね!
僕も今週は病院通いでした。
愛も変わらず込みこみです。

頭の痙攣辛いですね。。。
何かよくなる方法があればいいのですが・・・

Re: おようございます。

高田さん、ご訪問ありがとうございます!

> 検査結果”白”でよかったですね!
> 僕も今週は病院通いでした。
> 愛も変わらず込みこみです。

高田さんも、喉の方、大変でしたね。
しばらく通院なさるのでしょう。
お大事になさってください。

> 頭の痙攣辛いですね。。。
> 何かよくなる方法があればいいのですが・・・

脳が誤作動しちゃったみたいです。
今は、楽しいことをたくさんやって、そらすことしかできません。
気長に頑張ります。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
