FC2カウンター 美月の適当日記 友人と中華街でランチ、横浜公園をちょっと散歩、公園前のスタバでお茶してきました。

友人と中華街でランチ、横浜公園をちょっと散歩、公園前のスタバでお茶してきました。

山口に住む友人が近くまで来てくれたので、久しぶりに会ってきました。

昔からの友人で、病気が悪化し仕事を辞めてからも定期的に会っているのは、二人だけになってしまいました。
今日会いに来てくれたのはそのうちの一人、大学時代からの友人です。
もう一人は小学校からの友人で、二人とも病気を理解していつも気にかけてくれるので本当に有り難いです。


ランチは中華街萬珍樓 點心舗で30食限定昼御膳、
ネットで調べて、女性向けランチの人気No.1ということで行ってきました。
実は地元民は中華街へはあんまり行かなくてオシャレな店は知らないんです。高いし(^-^;
でも私にはあまり歩かなくて行ける場所で、店内も綺麗だし、お料理も春のものがいただけて美味しく、正解でした。

家にいると食べられなくても、友人と一緒にランチ だと食べられますね。
ご飯のお替りまでしてしっかり完食、こんなに食べたのは数か月ぶり、有難かったです。

友人には、このところ精神的にずーっと参っていた「とんでもない出来事」についても聞いてもらいました。
十分に話せたこと、友人の意見を聞けたことで少し心が楽になりました。


横浜公園はこの時期チューリップがとても綺麗なのですが、残念ながらまだ早かったです。

20170329yokohamakoen_tulip


そのかわり、「横浜緋桜」という横浜産の桜がとても綺麗でした。

でも、こんな桜があることは今回初めて知りました。
横浜公園にはチューリップを見に何度か来たことがあるんですが、きっとその頃には見頃が終わっていて気がつかなかったのでしょう。

★横浜緋桜
https://lovegreen.net/flower/p26236/
http://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=162&from=

20170329yokohamakoen_yokohamahizakura1 20170329yokohamakoen_yokohamahizakura2 20170329yokohamakoen_yokohamahizakura3

綺麗なお花を見てると大変癒されます♡


今回は、歩くのにはちと不便な症状、左足不自由や時々顔上向きのほか、肋骨ヒビ があったので、杖ついてチンタラチンタラいつもより十分気をつけて歩き、そのお陰で、転倒、さらなる骨折、打撲もなく無事に行って帰ってきました。
まぁ、疲れたためいつも通りあちこち症状は悪化してますが、心の痛みは和らいだ気がします。

友人にはホント感謝です。



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム