FC2カウンター 美月の適当日記 人生には三つの坂がある。

人生には三つの坂がある。

先日、「カルテット」というドラマをちらっと見ました。

第一話で、松たか子の言ったセリフが突き刺さりました。

人生には三つの坂がある。

上り坂、下り坂、そして、

まさか。




私の場合、

躁で上り坂、ウツで下り坂、、


そして、

まさかで遅発性ジスキネジアになりました。


今は、まさかという下り坂を下り続けています。

今後、私の人生に上り坂はあるのでしょうか。。





↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ



先日の精神科受診で、主治医とドラマの話になり、

この言葉で、私の状況がとてもよくわかる、

そして、

これ、使わせてもらっていい?

と、

カルテに書き込まれたようでした。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

美月さん、はじめまして。48歳 躁鬱歴
14年位かな⁉︎ 途中7年位 寛解期がありました。バツ2 自己破産 自営倒産 警察沙汰etc
去年一年は、うつ期3年から躁転
壮絶でした。去年1月から7月まで酷い躁転で友人 親戚 知人等々 今は、7月からうつ期ですが 本当に色々しでかし まさに、
社会的自殺といっでも過言ではない事をしでかし いまは、生活保護で引きこもりの毎日です。
まさに、40代から下り坂 壮絶転落人生です…(^_^;)
3つの坂を読んでピンときたのでコメントさせていただきました。
下り坂 上り坂 まさか…(^_^;)ですが
美空ひばりさんの川の流れのように
私も3つの坂に共感します。
でも、人生は実は一本の道で繋がってるのかも⁈アップダウン、曲がりくねった道
それは臨終前に結果が出るのかな⁈良い歳したこんなおっさんもいますよ。
長文失礼しました。

Re: タイトルなし

e-53まつさん、初めまして、コメントありがとうございます。

励ましや慰めのお気持ちからのコメントと有難く受け取りますが、私の「まさか」のことをよくご存じではないようです。
まつさんは今とてもお辛いと思いますが、躁ウツ患者では「まさか」の状況ではないですよね。まだお若いし躁ウツ歴も浅いので、これからはもっと躁ウツ病やご自分のパターンを学習し治療と予防を続け、出来るだけなだらかな人生が歩めるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム