FC2カウンター 美月の適当日記 おのぼりさん-六本木ヒルズ

おのぼりさん-六本木ヒルズ

新聞屋さんの抽選で、六本木ヒルズの展望台&森美術館のチケット2枚があたっていたので、
天気がいいし、思い切って夫と行ってきました。
六本木ヒルズなんて、テレビで見るだけで行ったことはありません。
完全におのぼりさん状態でした。
タワーの展望台で、1時間以上見学。
天気が良かったので、よ~く見えました。
富士山は見えなかったですが、ランドマークタワーはわかりました。
その後、美術館へ行ったり、テレビ朝日を見に行ったり、と、うろうろ。
疲れましたが、たまには、東京見物も気分転換になっていいものでした。
また新聞屋さんの抽選、頑張らなくちゃ。

↓私が写ってま~す。
恵比寿様

六本木ヒルズオブジェ

六本木ヒルズタワー

六本木ヒルズ展望台_きみ

六本木ヒルズ展望台

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

奇遇ですね

私も昨日、都内に出かけてました。

あーここにも巨大蜘蛛いましたね。すっかり忘れてました。

No title

いい景色ですね~☆
六本木、しばらく行ってないです。

いい天気でよかったです。

Re: 奇遇ですね

shuさん、コメありがとうございます。

> 私も昨日、都内に出かけてました。

あら、私も今日は、近所をサイクリング(環状2号線沿い)してました。
週末の過ごし方がなんだか似てますね。
ラーメン街道と言われてるんですが、実は金木犀並木でもあるんです。

> あーここにも巨大蜘蛛いましたね。すっかり忘れてました。

みなとみらいの「ラ・マシン」は、上の方だけタダで見ました。

Re: No title

くみりぃさん、コメありがとうございます。

> いい景色ですね~☆
> 六本木、しばらく行ってないです。

遠くまで、よく見えました。
地図とにらめっこしながら、一生懸命確かめてました。
私は昔の六本木しか知りません。
六本木といえば、アマンド前で待ち合わせです。

> いい天気でよかったです。

ありがとうございます。本当に良かったです

爽やかな秋空ですね

六本木ですか。
既に私が知っている街ではなくなっていることでしょう。

それにしても気持ちよく晴れた秋空。
さぞや爽やかなご気分だったことでしょう。
良かったです。

きみさんのお写真。
ぜんぜん男の子のようではないではないですか。
髪型もきまってます!
やっぱり素敵なお姉様ですヨ。

ところで、都会には超高層ビルが林立していますが、
上京する田舎者がこういう高所に登ることを指して「お登りさん」という訳では・・・ないですね。

No title

六本木ヒルズへいかれたのですね~。私はできたばかりの時に
何処を見ても人ばかりの頃だったのであまり、覚えてませんね。
昔はベターホーム協会の料理教室に通っていたので都内へも毎月出かけて
いました。銀座へ寄り、友人とウィンドウショッピングしていた頃が
懐かしいです。現在は回りにショッピングタウンがいっぱいあるので
近くでしのいでます。たまには刺激を与えないとだめですね~。

きみさんの髪型素敵です。家にいると髪を縛ってかまわなくなります。美容院へ
行こうかしら?以前、きみさんからお聞きした不安があり、消費に神経質になります。
そういう気持ちをどう乗り越えていけばいいのでしょうか?数時間でも
私が外に出た方が自分で納得できるのでしょうか?
すみません、返事に困ったらいいですからね~。



No title

こんばんは~ 
髪型なかなか似合っているみたい・・・
それに豹柄のシースルーの服かな?
なかなかお洒落ですね。
 
私は六本木ヒルズは出来たばかりの頃
銀行の支店長のいいつけで 六本木支店に行かされたことがあります。

仕事なのですぐに帰るようにと指示されて・でも帰りにヒルズの中を見学して帰りました。
あれ以来行ってないかも・・・もうかなり前ですね。^^;

今度遊びに行きたいな~
最近益々おのぼりさん状態ですね。

写真ありがとう。見ただけでも行ったような気になりました。(^^)

Re: 爽やかな秋空ですね

磯崎さん、コメありがとうございます。

> 六本木ですか。
> 既に私が知っている街ではなくなっていることでしょう。

たぶん・・・

> それにしても気持ちよく晴れた秋空。
> さぞや爽やかなご気分だったことでしょう。
> 良かったです。

気持ち良すぎて、ちょっとハイになってました。
窓ガラスに貼りついて写真撮ってますが、夫は恐くて無理でしたから。

> きみさんのお写真。
> ぜんぜん男の子のようではないではないですか。
> 髪型もきまってます!
> やっぱり素敵なお姉様ですヨ。

それは、若いころの話ですよ、今では、どこから見てもすっかりおばさんです。

> ところで、都会には超高層ビルが林立していますが、
> 上京する田舎者がこういう高所に登ることを指して「お登りさん」という訳では・・・ないですね。

山口の方のブログを見ていたら、どこかの神聖な山に登る人を「おのぼりさん」、
下る人を「おくだりさん」と声をかけるとこがあるらしいです。
是非、上京された際にはお登りください、お声かけいたします。

Re: No title

もりさん、コメありがとうございます。

> 六本木ヒルズへいかれたのですね~。私はできたばかりの時に
> 何処を見ても人ばかりの頃だったのであまり、覚えてませんね。
> 昔はベターホーム協会の料理教室に通っていたので都内へも毎月出かけて
> いました。銀座へ寄り、友人とウィンドウショッピングしていた頃が
> 懐かしいです。現在は回りにショッピングタウンがいっぱいあるので
> 近くでしのいでます。たまには刺激を与えないとだめですね~。

私は渋谷のベターホームに通ってました。
うちの近くは、○トー○カド-くらいしかないので、刺激的すぎて、キョドッりまくってました。
>
> きみさんの髪型素敵です。家にいると髪を縛ってかまわなくなります。美容院へ
> 行こうかしら?以前、きみさんからお聞きした不安があり、消費に神経質になります。
> そういう気持ちをどう乗り越えていけばいいのでしょうか?数時間でも
> 私が外に出た方が自分で納得できるのでしょうか?
> すみません、返事に困ったらいいですからね~。

妄想から抜け出たら、お金よりもっと大切なものがよくわかりました。
それv-344があれば、幸せです。
私は復職禁止ですので、働ける人が羨ましいです。
でも、いつかはボランティアぐらいできるようになりたいと思ってますよ。

Re: No title

愛ちゃん、こんばんは! コメありがとう。

> こんばんは~ 
> 髪型なかなか似合っているみたい・・・
> それに豹柄のシースルーの服かな?
> なかなかお洒落ですね。

シースルーじゃないけど、一部豹柄、本当は半袖のワンピースです。
痩せてた時は、そのまま着られたけど、下にパワーネットにスパッツ履いてます。
レギンスが見つからなくて、スパッツ。
息子に、格好わりい、と言われちゃった。
着るもの無いんだもの。
>  
> 私は六本木ヒルズは出来たばかりの頃
> 銀行の支店長のいいつけで 六本木支店に行かされたことがあります。
>
> 仕事なのですぐに帰るようにと指示されて・でも帰りにヒルズの中を見学して帰りました。
> あれ以来行ってないかも・・・もうかなり前ですね。^^;
>
> 今度遊びに行きたいな~
> 最近益々おのぼりさん状態ですね。
>
> 写真ありがとう。見ただけでも行ったような気になりました。(^^)

いえいえ。
今度、一緒にどっか行きたいねぇ。
○んずさんから、みんなで飲みに行った話、教えてもらいましたよ。
夜も出かけられるようになったら誘ってね、下戸だけど。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム