FC2カウンター 美月の適当日記 ウツです。

ウツです。

10月、11月頭にかけて、いつもの通院に加えて検診での通院、友達と会う等、外出することが多く疲れていました。
それなのに、しぬまでにやりたいこと、今できるうちにやっておきたいこと、等を並べ上げたりしていました。
歌舞伎、宝塚、劇団四季、ディズニーシー、映画もろもろ、友達の家までの小旅行、、、

そして、その一つとして、11月頭、実際に一人で歌舞伎を見に行ってしまいました。
特に歌舞伎を好きだというわけでもないし、知識も全くなかったのですが、学生時代に見てから一度も見たことがないのでとにかくしぬまでに一度は見ておきたい、そんな風に思っていたら、たまたま良い席を入手する機会があったので。
でも、思っていたより長時間で、痛みを堪えながらでは普通の人のようには楽しむことはできませんでした。

今思うと、この時期はちょっと上がり気味だったのだと思います。
ヘルパーさん達にも言われました。

そうしたら、やっぱりです。

先月、上旬あたりから、ウツ状態になってしまいました。
抑ウツ状態はなく、ウツ病状態だという自覚ありです。

夕方になると少しマシになりますが、夜、普通に休んでも、次の日のお昼すぎまで辛くて起きられません。
朝目覚めて、薬を飲み、それから昼まで身体はだるく、非常に眠いけどたまにうとうとする程度で寝ることはできない、
そして、心は不安、恐怖、希死念慮でいっぱい。
起きても、何もしたくない、できない、テレビも見たくない、入浴、洗髪が出来ない、辛い、洗面、歯磨きも面倒、カーテンを閉め切ったままで光が嫌、もちろん外出したくない、できない、、、布団に入りたい。

ウツが酷いと、頭痛は酷くなる、痛みを強く感じる気がします。

痛みが酷いとさらにウツが酷くなります。
そして、ウツが酷くなると痛みもさらに酷くなる…、

今は、頭痛とウツ、両方で非常に辛いです(/_;)


先日の脳外科受診で、痛み止めを追加していただきました。

これで凌いで、


しばらく冬眠します。おやすみなさい



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ


でも本当は、



入院したい。。早く持ち上がりたい。。辛い。。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム