FC2カウンター 美月の適当日記 金木犀-私の元気の素 

金木犀-私の元気の素 

私は、花の匂いが大好き。
実家にあった沈丁花、百合、スズラン、金木犀。
特に、金木犀は2階より高い巨大な木で、この匂いをかぐと、とっても元気になる。
だいたい、夏ばてから気分が落ち、金木犀の匂いで復活する。

どこからか、金木犀の匂いがする。
うちには、そんな木を植える庭もないので、金木犀を探して、近所をうろうろした。
金木犀の木を見つけると、立ち止まって鼻を近ずけている怪しいおばさんだ。
金木犀

あちこち歩いているうちに、TSU○○YAの近くまで行ってしまったので、
駅前のGE○には、おいていないイ・ビョンホン様の映画「甘い人生」を借りてきた。
アクションもの大好きの私は、前から見たかった映画だった。
早々に夕飯を作り終え、息子が帰ってくるまでにと、ビョンホン様にくぎ付け。
ん~、やっぱり、かっこいい。
目のアップ、アクション、声、すべてにうっとり~。甘い人生
ただ、R15と書いてるだけあって、気分の落ちている方にはお勧めできない。
ストーリーは、悲しい結末だったけど、映画「JSA」のように号泣はしなかった。
頭は痙攣しっぱなしだけど、なんとか映画を一気に見ることができた。

見てる最中に、一昨日から仙台に出張に行っている夫から、が入った。
「セシルカットって何?」
めんどうなので、「ggrks」と返したら、「???」
「ググレカス」、そしたら今度は、「ググレカスカットって何?」
「アホ、ググれ!」

たとえ、夫といえども、ビョンホン様に浸ってる時は、邪魔しないで欲しいなぁ。

今日は、いっぱい楽しいこと頑張ったぞ。
自分に花◎進呈

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

tag : 映画

コメントの投稿

Secret

No title

自分に花◎、いいですね!!
自分も金木犀の香り好きです。
楽しみに浸っているときは邪魔しないで欲しいものですね。
でも、向こうも事情を知らないわけですから、落ち着いてくださいね。
なんて、自分が心配しなくても大丈夫ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も金木犀、沈丁花の香り大好きです。心が落ち着きますよね。
実家には銀木犀があります。花の色は白、香りは金木犀と同じです。
沈丁花もあります。
空港が出来た関係で、道路の区画整理のため、庭がなくなるので
沈丁花も銀木犀も抜かれてしまい、なくなります。とても淋しいです。

ご主人とのメールのやり取り、思わず笑ってしまいました。
ほのぼのとしているなぁ…って。
最近病気のことで凹み気味だったけど、ここで元気もらいました。
ありがとう。

Re: No title

くみりぃさん、いつもコメありがとうございます。

> 自分に花◎、いいですね!!
出来たことに◎あげると、気持ちが上がります。

> 自分も金木犀の香り好きです。
香りで癒されるってこと、多いですよね。
いっぱい、くんくんやって、元気になりましょう。

> 楽しみに浸っているときは邪魔しないで欲しいものですね。
> でも、向こうも事情を知らないわけですから、落ち着いてくださいね。
> なんて、自分が心配しなくても大丈夫ですよね。
親が関西人なもので、つい「アホ!」が出てしまいます。
びっくりしないでね。

Re: No title

萌園さん、コメありがとうございます。

> 私も金木犀、沈丁花の香り大好きです。心が落ち着きますよね。
> 実家には銀木犀があります。花の色は白、香りは金木犀と同じです。
> 沈丁花もあります。
> 空港が出来た関係で、道路の区画整理のため、庭がなくなるので
> 沈丁花も銀木犀も抜かれてしまい、なくなります。とても淋しいです。

銀木犀ってあるんですか、知りませんでした。
花の香りで、癒されることってすごく多いですよね。
なのに、抜かれてしまうとは、ひどいなぁ。
私の実家は、もうありません。
母が足が悪かったので、実家を売って有料老人ホームに引っ越しました。

> ご主人とのメールのやり取り、思わず笑ってしまいました。
> ほのぼのとしているなぁ…って。
> 最近病気のことで凹み気味だったけど、ここで元気もらいました。
> ありがとう。

萌園さんから元気をもらうことが多いのに、
こんな私のブログで、元気になっていただけたら、嬉しいです。
私も、薬の副作用で脳が異常な働きをしている可能性もあるそうです。
お互い、お医者様達を信じて、頑張りましょう。

記憶の中の香り

金木犀。
そう言われれば、もうそんな時期なんですね。
うちの近所にはありませんが、香りを思い出して”うっとり”しました。

「ggrks」
。。。。。。。知りませんでした。そういう言葉があることを。
勉強になりました。
これからは安易に人に尋ねず、自分で調べるよう注意することとします。

Re: 記憶の中の香り

磯崎さん、いつもコメありがとうございます。
> 金木犀。
> そう言われれば、もうそんな時期なんですね。
> うちの近所にはありませんが、香りを思い出して”うっとり”しました。

運動会の季節になると、香ってました。
この香りで元気がでるんです。
あと、新茶の香りも好きでした。近所に、お茶畑が多かったので。
>
> 「ggrks」
> 。。。。。。。知りませんでした。そういう言葉があることを。
> 勉強になりました。
> これからは安易に人に尋ねず、自分で調べるよう注意することとします。

まぁ、そういう意味なんだと思います。
でも、これって2チャン用語なんでしょうね。
うちは、高校生がいるので、こんなやりとりが多いです。

No title

きみさん、楽しいことがあって良かったですね。
何となく同年齢と聞いてみじかに思えて嬉しいです。
これからも宜しくです。
私は転勤で関東に来ているのですが田舎の家にはきんもくせいがあります。
本当に良い香りで癒されるようなきがします。
今の生活は大変便利ですが、自然はというと、作られた公園ですね。
また狭いマンション住まいで植木もおけません。

数年後には田舎へ戻る予定ですが、自然はいっぱいですが
閉鎖的な生活に溶け込めるか心配、ただ住めば都という言葉が
あるように何とかなるでしょう、と思うようにしてます。

Re: No title

もりさん、またまたコメありがとうございます。

> きみさん、楽しいことがあって良かったですね。

一応、楽しいことをする努力?をしてるんですよ。

> 何となく同年齢と聞いてみじかに思えて嬉しいです。
> これからも宜しくです。

私もです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

> 私は転勤で関東に来ているのですが田舎の家にはきんもくせいがあります。
> 本当に良い香りで癒されるようなきがします。
> 今の生活は大変便利ですが、自然はというと、作られた公園ですね。
> また狭いマンション住まいで植木もおけません。

私も、子どもの頃は自然の中(トトロの森のかんじ)でそだったので、
自然自然の中に浸るのが好きです。
家族で、毎年公営キャンプ場に行ってました。
>
> 数年後には田舎へ戻る予定ですが、自然はいっぱいですが
> 閉鎖的な生活に溶け込めるか心配、ただ住めば都という言葉が
> あるように何とかなるでしょう、と思うようにしてます。

都会の人よりずっと助け合って暮らしているように思います。
案外、楽しくて快適かもしれませんよ。
それに、なにより健康によさそうに思います。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム