FC2カウンター 美月の適当日記 ボトックス治療、中止しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボトックス治療、中止しました。

DBSを始めて、側頭筋の不随意運動とそれに起因する頭痛が悪化し、あまりに辛いので、再度ボトックス治療を試すことになり、去年、DBS主治医の紹介で、神奈川の東の方から東京の西の方の病院まで片道2時間半、頑張って通いました。

7月 50単位
8月 100単位(こめかみ左右40単位ずつ、おでこ中央生え際20単位)
9月 200単位(こめかみ左右80単位ずつ、おでこ中央生え際40単位)
11月 200単位(こめかみ左右50単位ずつ、DBSで頭蓋骨に開けた穴の後ろあたり50単位ずつ)

こめかみあたりの脈動は小さくなったのですが、痛みが軽くなった効果は得られませんでした。

11月の診察で、ボトックス主治医から、
「これ以上の改善は難しい、この状況で良ければ2ヶ月ごとに200単位で注射を続けますが、どうしますか?」
と言われたのですが、すぐに決断できなかったので次の予約(今日)を入れて帰りました。

私としては費用が高いわりに効果を感じていないので中止したいと思い、先月末のDBSの診察で、紹介してくださったDBS主治医の意見を伺うことにしました。


で、その結果、中止しましょうということになり、

今日、ボトックス主治医に直接そのことを伝え、今までの治療についてお礼を言ってきました。

大変お忙しい先生で、もしDBS主治医の紹介でなかったら打たないと言われていたので、それをお断りしてしまい厳しいことを言われるのではないかと緊張しましたが、

「また必要な時がきたら、いつでも打ちますから、その時は言ってくださいね」

と優しく言ってくださったので、ほっとし、そして嬉しく思いました。



DBS主治医が大変信頼されている、この先生の治療でも効果が出なかったことは非常に残念です。

でも、ここで初めて、私と同様の頭痛の症例があることを知りました。
(その方は、私よりずっとずっと遠方からいらしていて、3~3.5ヶ月ごとに300単位の注射で効果があるそうでしたが)

私一人だけではない

そう思えたことは、大きな収穫でした。



今日は、ウツで不調の中、凄く気合入れて頑張って行ってきたので、疲れました。

ぞくぞくするし、咳もj酷い、くしゃみ鼻水、それに頭痛(いつものに加え、中の方からも)、
どうも風邪ひいたみたい、最悪(/_;)

今流行りのインフルエンザでないといいのだけど。

とりあえず、ちょっと早いけどもう寝ます。
おやすみなさーい☆



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。