FC2カウンター 美月の適当日記 真っ赤な紅葉が見たくて。

真っ赤な紅葉が見たくて。

昨夜は不随意運動が強くて眠れませんでした。
でも、何故か気分は少しハイ。

こういう時は不随意運動があっても痛みのほうは弱く感じます。

天気もいいし、調子もよさそう?だし、ということで、
ちょっと紅葉でも見に行こうかということになり、夫とスクーターで鎌倉、逗子方面に行ってしまいました。

鎌倉・源氏山公園、銭洗弁財天→逗子・披露山公園→鎌倉・瑞泉寺。


鎌倉、源氏山公園。

私はジストニアになってから来るのは初めてです。家族で行ったのが最後、もう10年以上前かな。
紅葉は今がちょうど見ごろで大勢の人が来ていました。

20151128源氏山公園_紅葉_4  20151128源氏山公園_紅葉_1  20151128源氏山公園_紅葉_2  20151128源氏山公園_紅葉_3


逗子、披露山公園。

ここも何年ぶりだろう?
ここから見る逗子湾が好きです。
今日は、江ノ島の向こうに富士山が綺麗に見えて、なんだか得した気分♪

20151128逗子湾_2  20151128逗子湾_3  20151128逗子湾_1


鎌倉、瑞泉寺。

ここは初めて。
大きな紅葉の木が多く、それらが真っ赤に染まるとさぞ素敵だろうと、とても期待して行ったのですが、ほとんどがまだ緑色。
ちょっとがっがりでした。
赤くなるのは1、2週間先でしょうか?
その頃また来るのは難しいけど、梅の木がとても多かったので、それらが咲いたら綺麗かも。
花木も多く、建物も庭も趣があり、また行ってみたい素敵なお寺でした。

20151128瑞泉寺_1  20151128瑞泉寺_4  20151128瑞泉寺_10  20151128瑞泉寺_5  20151128瑞泉寺_7  20151128瑞泉寺_2  20151128瑞泉寺_8


今日は、欲ばってあちこち行ってしまい、だいぶ疲れました。
調子に乗りすぎ、疲れるとジストニアが悪化することが多いんですよね、反省です。
ジストニアが悪化しないよう、よく休まなきゃ、です。



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

写真がどれも綺麗ですね。
私がつい先日mixi日記にアップした散歩コースが、披露山公園のすぐ西に並んでいる岬の大崎公園でした。
このあたりからの眺めは本当に気持ちがいいですね(^_^)

Re: No title

e-53スチヒアさん、ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

実は、スチヒアさんやTさんの写真を見て、逗子湾や赤いもみじを見に行きたくなっちゃったんです(^^ゞ
状態が良くなって、またこういう景色を楽しめることを嬉しく思います。
楽しむことは一番の薬なのかもしれません。

海はいいですよね、とても癒されます。
大崎公園は行ったことが無いので、次回に是非行ってみますね(*^_^*)
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム