FC2カウンター 美月の適当日記 痛みは生きる気力を奪う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛みは生きる気力を奪う。

これは、最近、そのタイトルが気になって見たドラマ「無痛~診える眼~ 」(※) 第2話に出てきた台詞です。

まさに私もそのとおり。

もう何年も痛みと付き合ってきましたが、あいかわらず辛いです。DBSを始めて痛みが悪化してしまったような気がします。我慢できなくて早くお迎えが来て欲しいと思うことさえあります。

この痛みは、気合で動いているとき、何かに集中しているときなどは、少し弱まります、痛くないこともあります。でもその後、疲れて休もうとするとダメ、側頭筋が激しく動き出し、それが頭を締め付けて強く痛みます。疲れた分だけ激しく動くかんじがします。マグロのように朝から晩まで動き続けていれば痛くないのかもしれません。でも、そんなわけにはいきません。少しでも休もうとすると"彼"が邪魔するので、私はもう何年も心からリラックスして休んだことはありません。

先週、脳外科DBSの診察があったのですが、痛みをなんとかして欲しいと相談したところ、主治医が頓用に強い痛み止めを出してくださいました。痛みどめについては精神科でも相談しており、脳外科主治医宛に相談状を書いてもらったので、それを見てくださったからかと思います。

今、主に服用しているのは、テグレトール、ガバペン、トラムセット、セルシン(頓用)、殆どが痛み止めなのに、10が9に減る程度にしか効いていません。、今度は強力なのが増えたので、なんとか効いて欲しいです。

主治医には、まだ1年くらいはDBSの効果で良くなっていくだろうから、次回ボトックスを300単位に増やし、この強い痛み止めとで、もうしばらく頑張るようにと活をいれられました。もっとDBSが効いてくればボトックスや薬は減るだろうとのことなので、もう一年はこの痛みと闘うようです、先生を信じて頑張るしかないです。



(※) ドラマ「無痛~診える眼~ 」の第3話では、遅発性ジスキネジア、という病名が出てきたそうです。私は見てないのですが、針灸の先生から聞きました。医療ものとはいえドラマに出てくるとは、認知されつつある病気なのか、意外と患者が多いのか、、、
第4話からは録画しておこうと思いました。
"彼"が邪魔するので、ドラマのストーリーが頭に入るかわかりませんが。。



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。