FC2カウンター 美月の適当日記 ボトックスを2回受けてみて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボトックスを2回受けてみて。

7月、8月と、2回、ボトックス注射を受けました。

1回目は、こめかみのあたり左右2箇所。
2回目は、こめかみの少し後方に左右2箇所+おでこ中央、生え際あたりに1箇所。

1回目は、なんの効果も感じなかったので、
一ヶ月後また注射したわけですが、、

その2回目注射の効果はというと、

注射をしてから10日ほど過ぎたところで、
気のせいか側頭筋の収縮が緩んだようなかんじがしてきました。
頭の痛みのほうも、100→95くらいに、わずかに軽減した気がします。

あと、最近、マウスピースを外していても平気でいられる時間ができてきました。
これは、DBSの効果もあるかもしれません。


DBSの方は、手術からほぼ1年たち、その間、4回、電圧などを調整しました。
前回の診察では、電圧などの変更をせず、次の診察は3ヶ月後となっています。


ボトックスの方は、1ヶ月後、来月また行きます。
今回注射の結果によって、次回もまた、注射する場所や注射量を変えるそうです。

しばらくは効果が出る注射の場所や量をさぐっていくそうなので、
通院が続くのかもしれません(涙)

でも、、

ボトックス主治医は、必ず効果が出る と言ってくださいますし、

とにかく、少しでも楽になりたい 

ので、

遠いけど、来月もまた頑張って行ってきます。



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。