FC2カウンター 美月の適当日記 美容院で気分転換

スポンサーサイト


美容院で気分転換

今日は、思い切って雨の中、美容院に行った。
2か月以上も髪を切ってなかったのと、この辛さをなんとかせねば、
と気分転換を兼ねて出かけた。

いきつけの美容室なので、いつも店長さんにおまかせにしてある。
ここのところ、「上戸彩」スタイルだったのだが、
(あくまで髪型だけなので、感違いなきよう)
最近は髪をすかず、ふっくらさせるのが流行る傾向にあるという。
確かに、先日、アトムの映画の吹き替え役としてTVであいさつしてた「上戸彩」ちゃんは、
ふっくらボブスタイルだった。
ということで、横分けボブを目指した髪型となった。

そういえば私も若いころは、ボブスタイルにしていたなぁ。
独身のころ、一度、セシルカットにしてみたことがあった。
駅で電車を待っていたところ、後ろから、男性の声で、「お兄さん、お兄さん」。
何だろう、と振り向いてみたら、私の顔を見た男性は、目が点
それって、私のことだったのだ。
こっちだって、ショック、男性と間違われたのだから。
ただでさえ、背が高くてスリムな体型、その上、ベリィショートのセシルカット、
さらに、その時の服装は、ジーンズにスタジャン。
間違われるのも仕方なかったか???
それ以来、バックシャンでいいから、髪を短くするのはやめたのだ。

仕事、家事、子育て、と、忙しさが増すに従って、また髪もどんどん短くなった。
今は、男性でも髪が長い子も多いから、私は、またまた間違われるかも。
もう気にする年齢ではないので、髪がすっきりすると気持ちがいい。
少しは辛さもそれたかな。

あれっ、プロフィールの響子さんとは大違いだってことがばれちゃったな。
でも、結婚前は響子さんみたいにストレートロングだった。
それは、夫の好みにあわせてたから

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

素敵かも

いい気分転換になったようで良かったですね。

それにしても。。。。「お兄さん」は・・・・・・・・ちょっとひどい。
きみさん、そんなにボーイッシュだったんですかぁ?

先日、「男性の好きな女性のヘアースタイル」というアンケート結果を見ました。
セミロングぐらいがトップかなぁ。。。。と思いきや、ショートが堂々の第一位でしたよ。

かくいう私もショートが好き。
私の場合は「ローマの休日」のオードリーの影響ですね、きっと。

No title

雨の中、気分転換できたのはよかったですね!!
まさか、お兄さんと言われるとは、ヒドイ。
自分はボーイッシュな女性好きですよ。

No title

先日は他の掲示板でおせわになりました。
セシルカット・・・なんて懐かしい言葉でしょう。
きみさんと多分同年齢でしょう。わたしは今年50歳になるのです。
更年期真っ最中です。鬱が数年前から発症して、仕事を辞めて
少し楽になったかと思ったら、ホットフラッシュ、動悸、その他・・が
始まりました。あと、実母が」病気から、痴呆、寝たきり、また、
、義母が難病で寝たきり(会いに行く度に○にたい。)
と・・・二人の親を見ていると、自分の将来を重ねてしまい
私も同じようになるのでは・・・と悲観的になるのです。
私も、更年期が鬱にかぶって余計に苦しいのでしょう。
以前は○○願望が起きてネットでどうしたら○ねるのか?と
毎日検索してました。医師に相談して安定剤を服用してます。
ただ、不安障害がひどく、薬の依存、色々な事に対して
不安になり、気が狂いそうになるのです。
今回、主人が趣味に浪費した事を責めたら逆切れされ
私が悪かったのかしら?落ち込んでます。
今回、主人の年金定期便が届き、将来もらえる予想年金額が
書いてありましたがそれを、見たらがっくりと、私たちの
老後は暗いですね。まだまだ先の事なのに、そんなことまで
不安になります。
今の病院は個人病院で約2年ぐらいですが薬をすぐに
出してくれるのですが、早口で忙しそうな感じです。
転院したいと思いますが、また不安でできません。
私もカウンセリングを受けたいですが高額のようで
あきらめました。
すみません、長々と色々、書いてしまいました。



Re: 素敵かも

磯崎さん、おはようございます。
台風の影響は大丈夫でしたでしょうか。

> いい気分転換になったようで良かったですね。

お陰さまで、いい気分転換になりました。
>
> それにしても。。。。「お兄さん」は・・・・・・・・ちょっとひどい。
> きみさん、そんなにボーイッシュだったんですかぁ?

ええ、おもいっきり、ボーイッシュですよん。
響子さんとえらい違いでしょう、がっかりさせてごめんなさい。
>
> 先日、「男性の好きな女性のヘアースタイル」というアンケート結果を見ました。
> セミロングぐらいがトップかなぁ。。。。と思いきや、ショートが堂々の第一位でしたよ。
それはいいこと聞いちゃいました。
じゃあ、また切っちゃおうかしら。
>
> かくいう私もショートが好き。
> 私の場合は「ローマの休日」のオードリーの影響ですね、きっと。

オードリーは、女性でも憧れますよ。
彼女は女らしいですし、スタイルは抜群だし、何より美しすぎます。
私とは、かけ離れた存在です。

Re: No title

くみりぃさん、おはようございます。
そちらも、台風の影響大丈夫でしょうか。
気をつけてくださいね。

> 雨の中、気分転換できたのはよかったですね!!
> まさか、お兄さんと言われるとは、ヒドイ。
> 自分はボーイッシュな女性好きですよ。

ありがとうございます。
ただ、かなりのボーイッシュかも。
子どもの頃の私は、20世紀少年のユキジそのものでした。同級生だし。野球の得意な少女で、ポジションはセカンドで、マイバッドもマイグローブも持ってました。

Re: No title

もりさん、ご訪問ありがとうございます。
たぶん、私ともりさんは同級生ですね。
私は早産まれなので、来年50になります。
私も去年、癌で父を亡くし、母は身障者、
これからいろいろ介護の問題がでてくる年代ですよね。
激うつで寝込んでいた頃は、毎日不安感でいっぱいでした。
やっともちあがってきたと思ったら、不安が身体症状にでてしまったようです。
入院した時、いきなり最強の抗不安薬や抗パーキンソン病薬を処方され、
症状がすっと収まりました。でも、1カ月しかもちませんでした。
今も最強の抗不安薬(リボトリール)をMAX処方されていますが、
効いてるかんじはないのです。
でも、1錠抜くと生活できなくなるので、減らせないです。
デパスとか、レキソタンぐらいでは、なんとも感じません。
自分で、不安をコントロールしていくしかないようです。
そのためには、日々のことをもくもくとやり、楽しいことに目をむけ、
出来るだけ身体症状を忘れることです。
毎日のことは、ヘルパーさんや家族に助けてもらって、なんとかやってます。
自分の体のことで精いっぱいで、あまり先のことを考える余裕はありません。
でも、どうせ1回きりの命なのだから、残りの人生をできるだけ楽しみたいです。
この身体症状もいつ治るのかわからないので、多少辛くても、楽しむ努力をしています。
時々、ダウンしますけど。

大学病院に転院して良かったです。最新の治療が受けられます。
でも、転院するまで2年近くかかりましたよ。
紹介状書いてもらって、予約いれても、ドタキャン、を繰り返してましたから。
今は、前のクリニックで処方された薬が抜けていくのを待っているみたいです。
2年以上、古典的な坑精神病薬を規定以上に飲み続けたので、
戻るのにはもっとかかるようです。
薬物依存になってしまったんですね。

身体症状が強くて辛くなってきた時、カウンセラーさんに言われたのは、
その日その日を凌いでください、
あまり先のことを考えず、当面のことだけに目をむけてください、
でした。
考えてもどうにもならないことに頭を使うな、ってことでしょうね。

また、良かったら遊びに来てください。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
