FC2カウンター 美月の適当日記 DBSの手術から2ヶ月ちょっと経った現在の症状。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DBSの手術から2ヶ月ちょっと経った現在の症状。

DBSの手術から2ヶ月ちょっとたちました。

私の抱えている症状は主に以下の3つです。
①口顎の不随意運動
②頸後傾
③側頭筋の不随意運動とそれによる頭痛

現在の状況は、

①口顎の不随意運動
軽減、特に見た目が軽減しましたが、いまだに食い縛りが強く、顎の痛みが酷く、マウスピースがかかせません。あいかわらず、会話、食事がし辛い状態です。

②頸後傾
かなり軽減しました。頸が後傾はだいぶ無くなり、杖なしで歩けることが多くなりました。

③側頭筋の不随意運動とそれによる頭痛
こちらは、術後悪化、痛みが増してしまいました。
全体としては、①、②に関して見た目がだいぶ改善し、歩行が楽になったので、効果があったと評価されていますが、
本人としては、頭痛が酷くなってしまったので、以前より辛いです。
この頭痛に関しては緊張性頭痛という診立てをされたので、それに対する努力(頭痛体操や針灸)をしていますが、耐えられる程度までには緩和しません。
手術前より痛くて辛くて、寝込んでいる時間が長くなってしまいました。

先日、手術を紹介してくださった医師の診察を受け、相談したところ、
頭痛の酷い状態が続くようなら電圧を下げてもらっては、とのことでした。

DBSは、1、2ヶ月おきに少しずつ調整するので、まだまだ様子をみた方がよいかもしれませんが、
③の頭痛に関しては、DBSでは改善できかもしれないと言われているので、電圧を下げてもらって、全体として少しでも楽なところをさぐってもらえたらと思います。

ですから、次回の脳外科診察で、少しでも楽になる方向で調整をお願いしようと思っています。
まだまだ辛い毎日ですが、気長に頑張るしかないようです。



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。