FC2カウンター 美月の適当日記 脳外科受診

スポンサーサイト


脳外科受診

一昨日、息子につきそってもらって脳外科を受診してきました。

診察、相談の結果、手術(DBS)をすることになりました。
手術は夏前ごろになりそうです。


昨日は、いつもの大学病院の精神科、口腔外科。

精神科主治医は、一回の受診で手術が決まったことを驚かれましたが、良かった、と。

口腔外科主治医も、良かったですね、と。
ただ、今後の歯科治療が難しくなることを少し心配されていました。

私はというと、あまりにスムーズに決まったので、気持ちが追いつかないかんじです。
手術をしていただけることになり、とても嬉しいはずなんですけど。。


少しでも改善する可能性があるのならチャレンジしよう。
楽にしてほしい、助けて欲しい。。。

のはずなのに、、

不安なことをいろいろ考えてしまって、よく眠れません。


通院疲れもあるし、ジスキネジア、ジストニアの症状も酷くなってるし、しばらく寝込んじゃいそうですzzz




↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

きみさん、こんにちは。
大学病院で、手術が出来るのですね!!
良かった~~~(o´∀`o)ニコッ
これで、辛い痛みや痙攣から解放されると良いですね。
手術の成功を祈っています。

Re: No title

e-53みすずさん、どうもありがとうございます。

いつも通院している大学病院ではなく、都内の大学病院で、DBS(脳深部刺激療法)を行っていただくことになりました。そのために、脳に電極、胸に発信器を埋め込む手術を行います。
いろいろ不安もありますが、ドクターに、私のようなケースだと改善する可能性が高いと言っていただいたので、信じてお任せしたいと思っています。

DBS受けるんですね。
どこの病院ですか?

Re: タイトルなし

e-53あさみさん、こんにちは。

DBS治療施設情報
http://www.medtronic.co.jp/your-health/physician-finder/dbs/index.htm
このうち、本態性振戦に対してもDBSを行っているところです。

頑張って下さいね!
マウスピース生活などもしなくてよくなるんですかね?

Re: タイトルなし

e-53あさみさん、どうもありがとう。

痛みのない世界へ行きたいですね。
でも、どのくらい軽減できるかは、やってみないとわからないんです。
効果がない場合は、装置を外すのだろうと思います。

効果はどれだけ出るかはわからない・・・・。
と医師は必ずいいますよね。
もう最終手段ですからね。
美月さんの耐え抜いた時間を考えるとDBSは試してみる価値があるかと思います。
私も舌や歯がおかしいので、DBSも視野に入れています。
1年間も舌が動き回っている生活はとても不自由です。私もマウスピース使用者ですし。

なんとなくなんですが、うまくいくような気がしますよ・・・・。
美月さん頑張ってきたもん。

Re: タイトルなし

e-53あさみさん、どうもありがとう。

DBSをやってもらえることになり、良かったと思っていますが、手術後の通院や発信器交換手術の大変さを考えて、不安になっていました。
でも、もう最終手段ですもの、やるしかないです。

あさみさんも、良い方向にむかうといいですね。

勇気

美月さん

最終手段なんですね。
決断なさった勇気に感服します。

必ずや手術が成功されます事を祈っていますし、この手術によりジストニア、TDが治まる事を祈念しています。

長期に亘り、闘ってこられた事を思うと頭が下がります。
不安なお気持ちに打ち勝ち、やるしかないとの決意に心からの応援の拍手を送ります。

夏までの間、諸準備があるようですが、ギターに癒されながら乗り越えていってください。

Re: 勇気

e-53ふくろんさん、どうもありがとうございます。

手術を提案された時は、なんの迷いもなくお願いしました。
むしろ、手術をやっていただけるかどうかの不安の方が大きかったです。

手術が決まったら、先のことをあれこれ考えて不安になっていましたが、
今は、そういう不安も少しずつ解決し、気持ちは前にむかっています。
これから先まだまだ長い時間がかかると思いますが、
脳外科、精神科、神経内科、口腔外科、ドクター達を信じて、お任せしようと思っています。
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
