FC2カウンター 美月の適当日記 マウスピース洗浄法、他 その2 (情報提供者 三毛ニャン)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウスピース洗浄法、他 その2 (情報提供者 三毛ニャン)

三毛ニャンからのマウスピースに関する情報です。
いつもどうもありがとうございます。

症状によって、マウスピースの形状、材質、厚みなどが違うようなので、自分にあったお手入れ方法がみつかるとよいですよね。
今後も、何かわかりましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。



ただ今、実験中(by 三毛ニャン)

私のかかりつけの歯科医も、シリコンのマウスピースは、やはり塩素には弱い、と言っていました。「塩素で消毒してますが」と、私が言った時には、「それでいい」と、言ったのに!!
私のマウスピースは、一つは千切れ、一つは風前の灯なので、2つとも、新調することになりました。で、もう壊れてもいいや、と思い、古いので、酸素系漂白剤(色柄ものにも安心というヤツ)を試してみました。
咬み合わせの部分は、多分細かい傷があるのでしょう、塩素の時のようにはキレいにはなりませんが、それ以外のところはキレいになりました。
食器や布巾用の酸素系漂白剤ってあるんでしょうか?、今日、使ってみたのは洗濯用ので、明らかに洗濯用洗剤が混じっています。 食器用ってのがなければ、オキシドールを使うっていう方法があるのですが、高くつきそうです。 思い切って18リットルの病院用のを買えば、安いと思うんですが…
入れ歯の人はどうしてるのでしょうか?、(私の周囲は入れ歯族だらけなのですが、聞きにくいです)


友人で空手 6段。 引退後のヒマ潰しに、空手道場で小学生の低学年だけを
ボランティアで教えている人が、空手で歯を折らないように、マウスピースを使うのだが、
お湯で柔らかくして、ガブッと噛んだら出来上がり、という、上下一体型のマウスピースを
使うんだそうです。
値段も2500~3000円だそうです。

以上



↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。