FC2カウンター 美月の適当日記 痛み緩和のために

痛み緩和のために

7月は、遅発性ジスキネジアが暴れることが多く、
その痛みでダウンしてばかり、
毎日があっと言う間に過ぎてしまいました。

毎週、通院しているのに、痛みが我慢できずに、
急患でタクシーで駆け込んだことが2回もあったし、
週末に電話しちゃったこともありました。

それで今月は、漢方外来でも精神科でも、
痛みをとることを中心に薬を試すことになりました。


★精神科(毎週)
・テグレトール100mg、朝2錠、就寝前3錠(気分安定剤)
・ガバペン200mg、朝3錠、就寝前3錠(気分安定剤、疼痛緩和を期待)

・テグレトール200mg、朝1錠、夕1錠(気分安定剤)
・ガバペン200mg、毎食後2錠(気分安定剤、疼痛緩和を期待)

・メイラックス1mg、就寝前(ジスキネジア疼痛緩和、坑不安薬)

頓服
・セルシン5ミリ、1回1錠、1日3回まで(ジスキネジア疼痛時)
・ロラゼパム0.5ミリ、1回1錠、1日3回まで(ジスキネジア疼痛時)

・マイスリー錠10ミリ、1回1錠、1日1回まで(中途覚醒時)


★漢方外来(毎月)

・柴朴湯(ツムラ柴朴湯エキス顆粒 96番)朝、夕


・甘麦大棗湯(ツムラ甘麦大棗湯エキス顆粒 72番)就寝前

・甘麦大棗湯(ツムラ甘麦大棗湯エキス顆粒 72番)朝、就寝前


・トラムセット配合錠、1日2回、朝、夕(疼痛緩和)



今回、トラムセットは10日だけ試すことになりした。

現在、毎週、精神科で血液検査をしています。
5月末にODしてからずっと肝臓の値が悪く、正常範囲に入ってこないので、
これからしばらく血液検査をしながら、処方を検討していくようです。

また、ODに関しては、したのは夜のようですが、
本人、その日の朝からの記憶が全くありません。
洗濯物を干したり、食事の支度をしたり、ちゃんとやったらしいのですが、
そういうことが全く思い出せません。
去年から、たまに記憶が途切れることが増えているように思います。
ですから、またODしてしまわないように、薬は当分、夫管理です。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

こんばんは

薬変更になったんですね。
セルシンを外れたのは何故ですか?
ロラゼパムというのは商品名はなんでしょうか?すみません 教えて頂けると幸いです。
ジスキネジアの痛みは本当にひどく、耐えられるものじゃないですよね。

Re: こんばんは

e-53佐藤さん、こんにちは。

ロラゼパムは、ワイパックス、ユーパンのことです。
新しい記事に書きましたので、よかったら参考にしてください。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム