FC2カウンター 美月の適当日記 躁転やら、いろいろあって、薬変更

躁転やら、いろいろあって、薬変更

実は、先月後半からちょっと躁転し、
今月頭にODなんぞもしてしまいました。
いつもと違う病院に救急搬送され、ちょっと入院したんですが、
本人、ODをした自覚なし、というか、当日朝からの記憶が全くありません。
たぶん、ジスキネジアが痛くてセルシンを飲み過ぎたのだと思うのですが、
そのお陰で肝臓の値が悪化してしまいました。

当然、主治医には怒られましたし、しばらくは毎週、診察&血液検査です。

ただ、今年度の主治医は、診察時に私の首から頭にかけて触診してくださいます。
下顎が側方向にゴリゴリ動いていることや、首が前後に動いているのは、観て分かりますが、
頭の筋肉が動いているのはなかなか分かってもらえません。

でも、今度の主治医は、よく触ってくださるので、
筋肉が動いていることを分かってもらえました。
もちろん、痛みも。

私の頭をさわって言われたことは、

 頭まわりの筋肉がうねってる...

症状は辛いですが、私の訴えをわかってもらえたことは有り難いです。


処方は以下のように変わりました。

★精神科(毎週)

朝昼夕、就寝前毎、一包化
・テグレトール200mg、1回1錠、1日2回、朝夕食後(気分安定剤)
・ガバペン200mg、朝2、昼3、夕3、1日3回、毎食後(気分安定剤、疼痛緩和を期待)
・メチコバール500μg、1回1錠、1日3回、朝昼夕食後(ビタミンB12、疼痛緩和を期待)
・ユベラNカプセル100mg、1回1カプセル、1日3回、朝昼夕食後(ビタミンE、疼痛緩和を期待)


・テグレトール100mg、朝2錠、就寝前3錠(気分安定剤)
・ガバペン200mg、朝3錠、就寝前3錠(気分安定剤、疼痛緩和を期待)
・ミオナール50mg、1日3回、毎食後

頓服
・セルシン5ミリ、1回1錠、1日3回まで(ジスキネジア疼痛時)
・マイスリー錠10ミリ、1回1錠、1日1回まで(中途覚醒時)



★漢方外来(毎月)

・柴朴湯(ツムラ柴朴湯エキス顆粒 96番)毎食前


・柴朴湯(ツムラ柴朴湯エキス顆粒 96番)朝、夕
・甘麦大棗湯(ツムラ甘麦大棗湯エキス顆粒 72番)就寝前




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム