FC2カウンター 美月の適当日記 食べられない...

食べられない...

口腔外科で。。


私 「最近、口を開けるのが痛くて、サンドイッチやおにぎりが食べられなくなりました。」

先生 「そう言われる患者さん、多いですよ。ハンバーガーとかも食べられない、って。」


最近ハンバーガーを食べることが無いから気付かなかったけど、
たぶん、無理でしょうね。


先生 「あと、皆さん、お寿司が食べたい、って仰いますね。」


確かに... (泣)



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

私も遅発性ジスキネジアで食べられません。

はじめまして。「遅発性ジスキネジア」で検索したところ、貴ブログを見つけました。
三年も苦しんでられるんですね、、。辛いですよね。

私は睡眠薬としてドーパミン遮断薬を二年飲んでいたところ発症しました。
今は硬いものはもちろん、繊維質のものや、回数噛まなければ飲みこめない食材は食べられないなど、まともに食生活ができません。栄養が偏って変な病気にならないか不安です。

せめて医師が副作用のことを事前に教えてくれていたら、少しは違ったのじゃないかと考えて悔しいです。

今の主治医に聞いたところ、原因薬を止めてから、早くて数週間、遅い人では治るのに一年以上かかるらしいです。私は幸い精神科の薬を含め薬を一切止められたので、あとはひたすら自然治癒を待つだけです。断薬後二ヶ月になります。

長文失礼しました。美月さんも早く良くなるといいですね。

Re: 私も遅発性ジスキネジアで食べられません。

e-53りささん、はじめまして。

私の場合、躁ウツ病はもちろんですが、遅発性ジスキネジアも完治はないと言われています。
また、遅発性ジスキネジアは発症して5年になり、少しずつですが確実に進行しています。
とりあえず進行が止まってくれたらいいんですけどね。。

りささんは進行しているわけではないのですよね。
断薬されてるのだし、きっと、良くなりますね。
早く普通の食事ができるようになりますように。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム