FC2カウンター 美月の適当日記 息子の誕生日祝い 財布

息子の誕生日祝い 財布

次男はもうすぐ誕生日。
何が欲しいか聞いたら、皮の財布。

もし、次男に彼女がいたとして、デートで一緒に食事。
会計の時、「僕が支払うよ」と、彼が財布を出す。
そこで、バリバリバリ、っとマジックテープのはがれる音。
しかも、その財布には「adidas」の文字。

そんなことになったら、彼女は去っていくだろう。

ということで、皮の財布、しかもオサレなのが欲しいのだそうだ。

次男は昨日が前期の終業式で今週は休みなので、
私がスポンサーとして元町のキタムラまで一緒に行った。
私も、大きくて人気の傘が欲しかったので、ちょうど良かった。
電車賃がもったいないので、中華街を抜けて歩いて行ったのだが、
途中、とんでもないものを見た。
ピンクブラ
当然、見つけたのは息子。誰の落し物だろう
そばで見たら、「ピンク・ブラ」って書いてあったが、正体は不明?

キタムラの紳士ものは本店とは別の店で、次男はそこで店員さんと財布選び、
私は隣の女性向けの作家さんのお店で、傘を見て待っていた。
紳士ものの財布なんて、どれも似たりよたったりに見えるが、
次男は決めるのに30分以上かかった。
私の大好きなジュンジーこと高田順次プロデュースのは選ばず、
定番の二折財布に決めた。

ジュンジーのは、レオタード姿のセクシーなお姉さんのマークがあるので、
こんなのを高校生が持っていたら、ますます彼女ができないだろう。
これをいい年のオヤジが持ってたら、まあオサレ、と思うんだけどな。
夫の誕生日にはジュンジーシリーズから選んであげよう。

私は、本店で傘を買ったのだが、色は次男が決めてくれた。
私が、グレーに白の縁取りを選んだら、
雨空にグレーじゃどんよりした気分になるから、とNG。
それではと、ピンクに白の縁取りを選んだら、
自分の年を考えろ、とNG。
で、結局、明るいベージュに白の縁取り。
人気の色だったらしく、最後の1本だった。
さすが、美術部の部長だね。 (親バカ)
帰りは、買った傘をさし、持っていた傘はキタムラのビニール袋に入れてもらった。

家に帰ると、息子は早速、新しい財布を磨いていた。
これで、彼女ができるといいが・・・

追記。

あの巨大ブラは、「ピンクリボンかながわ2009」の一貫でした。
歴史的建造物ZAIMにピンク色の巨大ブラ-ピンクリボン運動で
(横浜経済新聞より)

渚さん、ご指摘ありがとうございました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

あー、刺激的!

写真。
いきなり朝からビックリさせて頂きました。(笑)
ありがとうございました。

>もし、次男に彼女がいたとして、デートで一緒に食事。
>会計の時、「僕が支払うよ」と、彼が財布を出す。
>そこで、バリバリバリ、っとマジックテープのはがれる音。
>しかも、その財布には「Adidas」の文字。

>そんなことになったら、彼女は去っていくだろう。

私の母親なら、自分が高校生の頃には、こんな風には絶対考えてくれなかったでしょう。
なんて素敵なお母様。
あぁ、きみさんの息子に生まれてきたかった。。。。

次男さん、なんてお幸せなんでしょう!

No title

きみさん、素敵なお母さんですね。
息子さんとの会話がほのぼのと伝わります。

娘が嫁ぐ前に、キタムラのバックをプレゼントしてくれました。
20数年間、育てもらった、お礼だったようです。
今も時々使ってます。

ビルにすごいブラジャーが、かっかてますね。
びっくりです?!

Re: あー、刺激的!

磯崎さん、写真、喜んでいただけて良かったです。(笑)

バリバリ財布は、小学校から使ってましたが、
便利なので、新しいのを欲しがらなかったんです。
でも、やっぱり年頃なんですね。
次男に彼女ができないのが、財布のせいだとしたら、
大問題ですから。

ブランドものの高い財布をねだられたら困るので、
浜っ子ならキタムラでしょう、と、連れて行きました。
値段の割に細かいところまで良く考えられているので、
大変気にいってるようでした。

Re: No title

みすずさん、息子は母親と一緒のところを見られるのは、本当は厭なんですよ。
でも、お金を出してもらう時だけ、我慢して一緒に歩くんです。

キタムラの製品は、壊れても無料で直してくれるのが魅力です。
本当は、先週が元町チャーミングセールだったんです。
その時に行けば、定番商品は皆2割引きです。
でも、行く元気がありませんでした。
昨日は雨でしたが、涼しくて空いてて楽でした。

あのブラジャー、なんのためにかかってるのかよくわかりません。
アートなのかもv-361
場所は、スタジアムの前の建物です。

No title

はじめてお邪魔しました。衝撃的な?画像が。
もしかしたらと思って調べたら、乳がん健診の啓蒙(ピンクリボン週間?)の一貫のようですね。
先日関内に行ったばかりなのですが気づきませんでした。私も見てみたかったです。

息子さん、キタムラのお財布なんてオシャレですね。おめでとうございます。

No title

こんばんは。次男さんお誕生日おめでとうございます。
お財布ひとつにもこだわりが出てくるんですね。
男性ってみんなそうなのかしら?うちのだんなさんもこだわりはないと
良いながら、洋服も小物の徹底的に気に入るものが見つかるまで探し回ってます。

素敵な親子ですよね。読んでいてほのぼのとしました。

息子がいたらこういう親子になれていたかなぁなんて羨ましくなりました。

Re: No title

渚さん、ご訪問ありがとうございます。

ピンクのブラは、ご指摘のとおりでした。
ただ、あの下に書いてある説明書きには、あれを作ったアーティストの説明しかなかったので、
全く気がつきませんでした。

息子のこと、祝ってくださってありがとうございます。今週末で18になります。
最近の若い子は、ヴィトンの財布を持っている子もいるそうなので、
そんな高価なものをねだられては困ると、キタムラだってすごいブランドだよ、
と言って、連れて行きました。
元町は、あまり若い子(男子)はいかないようで、知らなかったみたいです。
薄く「K」の字が入っているので、一応、ブランドものですよね!
凄く喜んでいるので、連れて行ったかいがありました。

Re: No title

萌園さん、コメントありがとうございます。
息子のことを祝ってくださってありがとうございます。
今週末で18になるもので、おしゃれをしたい年頃なんだと思います。
萌園さんと星座が一緒ですよね。

確かに、うちも男性陣の方が、選ぶのに時間をかけますね。
見た目だけでなく、機能性とかにもこだわります。
一つの店だけでなく、あちこち行きますし。
今回は、あちこち行かれず、良かったです。

親ばかかもしれませんが、
お陰さまで、私が病気なせいか、息子達は優しい子に育ちました。
今では、子ども達に、私が説教されるようになってしまいました。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム