FC2カウンター 美月の適当日記 ボトックス治療、止めようと思います。

ボトックス治療、止めようと思います。

すっかりご無沙汰してしまいました。
久ーしぶりにブログを更新します。

ご無沙汰していた間、コメントくださった皆様、どうもありがとうございました。
それなのに長い間、承認も、お返事もせず、放ったままで大変申し訳ありませんでした。
私はジスキネジアで上がったり下がったりですが、なんとか元気?にやっとります。
これからも、治療のことを中心に時々更新と思っていますので、
どうかよろしくお願いします。

また、最初の記事に非公開でコメントをくださった方、
上手く返信できなかったので、
お手数ですが、再度、メールフォームか掲示板の方へお願いします。



前回記事のあと、

6月、9月、12月と3回ボトックス注射を打ちましたが、
なんの効果もなく、あいかわらずジスキネジアに悩まされてます。

1回にかなりの量(150~160単位)を、
咬筋、側頭筋、前頭部と10箇所以上ブスブスと注射しましたが、
ジスキネジアは全く弱まらず、
ただ顔の筋肉がやせ細り、頬がこけて下がってしまいました。

ボトックスを始める前と顔が変わってます。
確実に老けてます。

悲しい。。。

筋肉が痩せたので咬む力が弱くなり、口を開けたり、咬んだりがし辛くなりました。

それにこの治療、保険適用にしても、かなりの費用がかかります。
保険適用でなかったら、1回に15万円以上はかかっているでしょう。
費用対効果を考えると、これ以上続ける意味がないように思います。
それだけ、私のジスキネジアのパワーは強い ってことなのでしょう(泣)

だから、

ボトックス治療、もう止めたいと思います。

来月の診察で主治医に申し出ます。



とにかく今は、

顔が変わっちゃったことが悲しい。。。

ボトックスで痩せちゃった顔の筋肉って、元に戻るんでしょうか。




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。

書き込みが無かったので心配していました。

ボトックスはダメでしたか。

ボトックスの効果も個人差が大きいとは聞いていましたが、

期待していただけに厳しいですね。

とにかく、諦めずにいきましょう。

Re: No title

e-53たかしさん、こんにちは。

心配してくださってありがとうございます。
元気といっても...普通の生活はできません。
ただ、生きることはできてます(笑)

ボトックス、私のように筋肉の動く力が強い場合は全く効果がありませんでした。
それどころか筋肉が痩せてしまって、外見もですが、口が開け辛く、咬む力がダウン、困ることばかりです。
せめて痛みだけでも緩和できればいいいのですが。。。
正直とても辛いです。
期待していたので効果がなくガッカリです。

今は、これからどのような治療を試みたらいいのかわからずにいます。
そこで、参考までに、今までのたかしさんの症状や、今までたかしさんが受けてこられた治療とその効果について、教えていただけないでしょうか。
掲示板の方に書いていただけると有り難いです。
このブログの方は、あまり頻繁に更新できないと思いますが、掲示板の方はできるだけまめに管理していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム