FC2カウンター 美月の適当日記 金環日食 見ました!

金環日食 見ました!

今朝は雨音で目覚めました。

ああダメだな、

ゆっくり寝てようと思いましたが、

午前7時、夫が出かける頃もまだ雨だったので、

テレビ観賞しようと起きたところ、

急に雨が止み、

やがて雲間から食がすすんだ太陽が見えたり隠れたり、

そしてその時が来て5分ほどの間は、

ほとんど雲に邪魔されることなく、

まぶしい金のリング、

通学前の息子と二人、日食用の下敷き一枚で、一緒に見ました。

しっかり見えてラッキー、

たった5分の出来事に思わず盛り上がり、盛り上がり過ぎて、

なんだか凄く疲れちゃいました。




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secret

No title

よかったですね。
北海道は全日ではなく
5分の4まで隠れました。

13年後は北海道で見れるそうです。
でも去年の大地震で
地軸(南極から北極までとおている地球の軸)が10Cmずれたって言われていますが
関係はなかったのかな(笑)

素晴らしいかったでしょう?

5分間ですか?
それでも生の天体ショーをご覧になれて。
良かったですね。

そのすぐあと
北海道で部分日食が見れました。

なんだか
あちこちで天体ショーをやっているみたいですね。

なんだか得した気分になりませんか?
私だけかなそんな気分になるのは(笑)

Re: 素晴らしいかったでしょう?

e-53toshitama-1956さん、いつも優しいコメントありがとうございます。

お返事がすっかり遅くなって申し訳ありません。
身心ともにアップダウンの日々、元気だと活動してブログはお休み、
(EXILE東京ドームツアーなども行くことができました)
活動すると疲れてしまって寝込む、寝込むとやっぱりブログはお休み、
そんな具合でブログも掲示板もコメントもすっかりお休みしておりました。

加えて、甲状腺、乳がん、その他新治療などで病院通いも忙しく、
またその結果に一喜一憂し落ち込んでいます。
病院通いも一段落したので、ボチボチブログ等を再開しようと思います。
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム