FC2カウンター 美月の適当日記 転落防止

転落防止

GW後半はゴロゴロ過していましたが、まだ身体の疲れがとれません。
頭、顎、首、背中のコリが酷く、固い板みたいです。

また、家に一人ぼっちでいると、ジスキネジアの勢力に負け、辛くて仕方なくなります。
ジスキネジアの異常な感覚に怯え、ひたすら痛みを我慢しています。

早朝に目覚めてしまうのですが、だるくて布団から出られない。
目覚めた途端、ジスキネジアが始まるので、怖くて叫びそうになります。

布団から出ても生産的なことは何もせず、
リクライニングチュエアに座り、
ひたすら、痛み、不穏、憂鬱、不安を我慢、
夜、家族が帰ってくるまでの時間をつぶしています。

本当は出掛けた方がいいのでしょうが、それも出来ずに家に閉じこもってしまってます。

でも、寝たきりにならないよう、うちの周りの様子を見に少しだけ外へ出るようにはしています。
今は大好きなスズランが咲いています。
ドイツすずらん ピンクすずらん



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

ですよねぇ~?
双極だけだって朝は辛く脳が起動するまでは
やや暫くかかります。

ジスキネジアは意識外行動ですから
よけいですよね。

完治はあり得ないのですかね?

因みに欧州特にイタリヤの精神医療の最終目的は
患者に投薬を無しで社会復帰をさせる事らしいです。

まあ、回復度の高い
精神疾患者は通常に見れば
健常者と何ら変わりないですからね。

日本はまだアメリカ型の治療なので
投薬ありきだそうです。

みんなが並列でできる人が出来る事を行う世の中が来ると良いですね(^-^)


Re: No title

e-53toshitama-1956さん、おはようございます。

ただのジスキネジアなら完治もあるのでしょうが、これがもし遅発性ジスキネジアなら確実な治療法はなく完治も難しいと思います。
周囲からはいつも、遅発性ジスキネジアと断定できないと言われながら、完治はない、と言われています。
薬との因果関係は証明できないけど可能性も否定できない、限りなく遅発性ジスキネジアの可能性大、なんだと思います。
薬で壊れてしまった脳を薬で治そうとするのはおかしいのかもしれません。
でも、薬を使ってでも少し楽にして欲しいです。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム