FC2カウンター 美月の適当日記 心が参ると身体も参る

心が参ると身体も参る

火曜日から絶不調です。

最初は、

胃のあたりが痛い、吐く、下る、
胃の中が空っぽになっても吐き気は治まらない、
胃の痛みはますばかり。

やがて、

喉が痛くなり、くしゃみ鼻水、熱、咳。

今日、やっと医者に行ってきました。
お腹にくる風邪らしいです。


実は、火曜日の朝、「ちょっと滅入ること」があり、
それから急に具合が悪くなってます。

心が参ると身体も参るのでしょうか。

だいぶ弱くなってます、私。


「ちょっと滅入ること」 は、

しばらく私の心の中に居座ることになるので、

風邪もしばらく居座りそう。



「ちょっと滅入ること」というのば、母からの手紙なんですが、詳しくは書けません。

身心ともに回復しないと書けそうにない。



それに今は、風邪薬と精神科の薬を一緒に飲んでるせいか、めっちゃ眠い。

眠くて頭が働かないので、この辺で。




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美月さん こんにちは

大丈夫でしょうか?
心配です
美月さんの体調がいいときにでもまたお会いしましょう*

No title

今は休むが勝ちですね。
向精神薬や安定剤や導眠剤は
風薬と相乗作用がありますからね。

フィジカルとメンタルは連動してますから
仕方がないですね。

誰かに言えればいいのですけどね。
精神医学会でいわれている言葉ですが
「語るは、最大の治療なり」ってね。

誰にも言えない事って
ありますからね。

お大事になさってください。

Re: No title

e-53千里さん、こんにちは。

心配かけちゃってすみません。
風邪の方は、ほぼ治りました。
GWが明けてしばらくしたら、きっと元気になると思いますので、
そうしたらまた、是非、女子会お願いします。
お会いする日を楽しみに、もうちょっと頑張ります。

Re: No title

e-53toshitama-1956さん、こんにちは。

風邪薬のお陰で1週間ほど大変よく眠れました。
身体が回復してきたこと、
ヘルパーさん達に話を聞いてもらい相談したことで、
「ちょっと滅入ること」がだいぶ軽くなった気がします。
ヘルパーさん達は私と同世代なので、とても話しやすく、
話すことで気持ちの面でも助けられています。
これも治療なんですね、有り難いですね。
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム