FC2カウンター 美月の適当日記 「天国で君に逢えたら」

「天国で君に逢えたら」

私が今年の2月下旬から6月上旬まで入院していた時のこと、
週末に外泊して帰宅した際、病院内で撮影が行われていた。
撮影箇所にはロープがはられ、立ち入り禁止になっていた。
私にはスタッフの姿とTBSという文字しか見えなかったが、
子ども達は、二宮和也くんと井上真央ちゃんを見た、と言っていた。
昨日、この二人が出てるTBSのドラマがあったので、録画しておいた。
「天国で君に逢えたら」
今日見たら、やっぱり。

最初に、二宮くんが演じる精神科医が勤めている都内の病院というのがでてきた。
病院の入り口、会計ホール、そして、1F奥の精神医療センター(精神科)。
まさに、私が通院している病院だ。
中待合室まで、そのまんま。
実際には、ポケベルで呼ばれるので、中待合室があんなに混むことはないけど。

→ 私の通っている病院 はこちら。

ストーリーは、この病院とは全く関係がないものだが、感動で涙がたくさん出た。
これからどう生きたらいいかを考えさせられた。

涙がでているうちは、私はうつとは思わない。
テレビを見て、その内容が頭に入ってくるうちは、うつとは思わない。
あいかわらず頭は激しく痙攣しているが、2時間ものドラマを見ることができ、
感動して泣ける自分に少し安心した。


FC2ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。
よろしかったら、ぽちっとひと押しお願いします。<(_ _)>

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

感動できる喜び

良かったですね。
本当に良かった。
2時間ドラマがしっかり見れて。
さらに、感動までできたって、なんて素晴らしい。

ドラマのロケに使われるぐらいだから、さぞや環境の良い綺麗な病院なんでしょうね。。。。って病院を褒めるのもヘンな感じですが、定期で通うだけでなく、入院ともなれば、ロケーションは結構 大切ですもんね。

因みに、私の病院も海を望む丘の上に立っており、ロケーションは文句ナシです。

Re: 感動できる喜び

磯崎さん、本当にいつもありがとうございます。
私って、映画館ではアクションものを見るのが好きなんですが、
意外にも感動ものは号泣するタイプなんで、恥ずかしいから家で一人でひっそり見ます。(^^ゞ
感動できる、って嬉しいことです。感動できる心があって安心します。

磯崎さんの入院されていた病院って、ブログに写真が載ってますよね。
私の病院では、たとえ開放病棟といえども、携帯禁止ですから、病棟内を写真に撮るなんて無理ですよ。
開放病棟は庭があるんですが、閉鎖病棟はその名のとおりそんなものはなく、そのかわり夜景が抜群にきれいでした。かすかに海も見えるかな。
でも、海を望む丘の上には、かないません。羨ましい。毎日、感動できますね。

ロケーション

きみさん

私もメチャメチャ感動屋。
年取れば取るほど、涙腺が緩んでしょうがない。(笑)
映画館じゃ、上映が終わって明るくなっても、恥ずかしくって、顔を上げられない。(笑)

横浜の海と街の夜景はさぞや美しいことでしょうね!正直、写真撮りたいです。

私のブログの写真は、携帯撮影じゃなくて、退院後、通院の際にデジ一眼で撮ったものなんです。
最近は、一眼を持ち歩くのが重くてカサバルため、コンパクトデジカメが欲しいなぁ~って思ますが。。。。『贅沢は敵だ!』
我慢、ガマンっ!!

No title

こんばんは。
日の落ちるのも早くなり、朝晩は本当に涼しくなりましたね。

きみさんの病院、とっても素敵ですねー
薬待ちにお茶出来るなんて、薬局のサービスもいい!!
何といっても、素晴らしい眺め、ランドマークタワーが凄く近くに見えるんですね。
これだけで癒されそう。

まだビデオ見ていないんだけど、病院をしっかり見てみよう!!楽しみです。
先に見た娘は、泣いてしまったようです。

No title

ドラマの舞台になるなんて素敵ですね~♪

運がよければきみさんも誰かに会えたかも!?

それにしても泣けるってすばらしいことですよね。
わたしも一時期は涙を失っておりました。
ここ数年かけて少しずつ感情というものを取り戻しつつあります。
泣けるときには思いっきり泣いて溜まってたものも吐き出しちゃいましょうね。

PS:我が家の場所の正解です♪
   新横浜から浜線で八王子方面へ向かうこと40分ほどです。山の   ほうでしょ?

Re: ロケーション

磯崎さん、またまたありがとうございます。

磯崎さんも私と同じですねぇ。私もクライマックスでは、鼻たらしてますので、上映後は懸命に鼻かんでうます。(~_~;)
年じゃないみたいです。大好きなスターウォーズ、エピソード6で、大泣きしてましたから。

横浜、いらしてください。高速道路が無料になったら、絶対来てください。千円でもお安いですよ。
うちも、息子の受験が終わったら(浪人確定ですが)、山口、行きたいです。

お互い、経済的な点は頭の痛いところです。私は夫がおりますし、磯崎さんはお兄様がおられました。
でも、失職してまだ職につけない方が多い中、私達は幸せなんだと思います。
本当は、日本に産まれただけでも幸せなんですもの。

Re: No title

ぴこりさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

病院からの景色、特に夜景はきれいで、入院時、見ながら寝るには最高です。
自然がいっぱいというわけではありませんが、
ところどころに植えてある季節の木々を見るのも楽しいです。
ぴこりさんの国立病院って、もしかしたらあそこかな?
私が生まれるまで、母が通っていた病院かも。
緑の多いとてもいいところで、結構、有名人が多く住んでたりして。

「天国で君に逢えたら」、とても良かったです。
私も父を癌で失くしているのですが、
父が母に亡くなる2日前にお礼を言ったことを思い出してしまい、号泣でした。
病院より、ドラマしっかり見てくださいね。あと、ニノも。(^_^)v

Re: No title

うみみんさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

いやぁ、病院が出てくるのは、ほんの一瞬ですよ。
芸能人に会えたら、舞い上がって興奮してしまいますから、見られなくて良かったかも(笑)

やはり、うみみんさんも、うつがひどいと涙がでなくなりましたか。
表情がなくなって、顔が能面みたいになっちゃいますよね。
今、感情が出せるっていうのが嬉しいです。
ただ、これが行き過ぎると、躁状態ですよね、気をつけなきゃ。

P.S.
11月の土曜日のどこかで、入院時知り合った方が、飲み会を計画しています。
場所は、この病院のすぐそばを予定してます。
うみみんさんにも、メールでお声をかけますので、ご都合がつけば是非、お願いします!

No title

妻から薦められてこの本を読んだり録画しました。
なかなかいドラマだったと思います。
今後ともよろしく御願いしますね

Re: No title

キッドさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
奥様から本まで薦められるなんて、キッドさんのことを思ってなのでしょうね。
あのドラマを見ると、いろんな夫婦愛を感じます。
キッドさんも、優しい奥様で良かったですね。(^_^)v
こちらこそ、よろしくお願いします。

No title

きみちゃん、この前はメールありがとう。

一昨年にこのドラマの単行本は読みました。
それがドラマになると宣伝していたので観る予定でいましたが 見忘れてしまい残念でした。

撮影場所はきみちゃんが入院していた病院だったんだね。

それを知ったら 後の祭りだけど余計に見損なったことを後悔してます。
 
ところで私は鬱が治って無い時は感動の映画を観ても全く悲しくなく無感動でした。

最近悲しい映画やドラマは見てないけど どうなるんだろうか???

また ブログに遊びに来ますね。





Re: No title

愛ちゃん、訪問&コメントありがとう。
その後、体調はどうですか?

私が通院している病院は、一瞬映っただけ。
二宮くんが首になって、他の病院に行くの。
でも、その病院きっと愛ちゃんちの近くかも。
病院というより、海沿いのホテル?を使ってるように思えた。
途中、映った道路はどう考えても○湘バイパス。

ドラマは機会があったら渡せるように、DVDにコピーしておくね。
映画「ハチ」見て泣けたなら、もう愛ちゃんは、泣けると思うよ。
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム