FC2カウンター 美月の適当日記 あり得ない

あり得ない

私の身体なのに、どうして制御できないんだろう。

私の意思に反して勝手に動く下顎、頭回りの筋肉達。

私が起きている間、止むことはない。

どんなに止めようとしたって止まらない。

ただ動くだけならまだしも、私に強い痛みを与え、時には私の身体を傷つける。

私が私を攻撃してる。

こんなのって、あり得ない。

私の脳は乗っ取られてる。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。

辛い気持ちは良くわかりますが、

自暴自棄にはならないで下さいね。

爆発したいのは山々ですが、

希望は持ち続けていきましょうね。

Re: No title

e-53たかしさん、こんにちは。

ありがとうございます。

私はまだ悪化している状況なので、
希望を持つというのは難しいです。
奇跡を信じるしかないのでしょうか。

ボツリヌス

私は口周囲だけの症状なのですが・・・これは動きを止めてしまうというワケにはいきませんが、
アタマの筋肉で、現在、役にたってない筋肉なら(たとえば、耳を動かすための筋肉)ボツリヌス菌の毒素で動きをとめてしまうとか(美容整形で、眉間のシワをのばすのに、よく使われる方法です。)そういう方法はないのでしょうか。ボツリヌスの毒素は、注射したら約1~年の効果があると聞いています。 素人の意見でごめんなさい。

Re: ボツリヌス

e-53三毛ニャン、おはようございます。

アドバイスありがとうございます。
首や瞼のジストニア(ジスキネジア)にボトックスを試される方は多いようですから、
私も試したらいいのでしょうね。

実は以前、来月から主治医になる口腔外科の先生にボトックスを提案されたことがあります。
ボトックスは今の病院でやらなくなってしまったので、他の病院を紹介すると言っていただきました。
でも、その時は今の精神科主治医が効果が不明ということで賛成せず見送りました。

今度の口腔外科の主治医は、精神にも詳しい先生なので、また相談してみます。

No title

きみさん、こんにちは。
起きて居る間じゅう自分で自分の体の制御が出来ないのは辛いでね。
しかも、私には想像できない、痛みが伴うのではなおさらです。
ボトックスは、痙攣は治まりますが、痛みを押さえる事が出来るか分りません。
しかも、定時的に注射を続けなくてはならないので結構大変です。
ちょっと、でも良いからきみさんが普通の状態を保てると良いですね。

Re: No title

e-53みすずさん、こんばんは。

ボトックスは痙攣には効果があるのですね。
私の場合、痙攣というより常同運動なので、
ボトックスが効くかどうかわかりませんが、
勝手な動きが止まれば痛みも無くなるはずです。
内科的治療が行き詰ったら、試してもらいたいです。
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム