FC2カウンター 美月の適当日記 少し自然に癒される

少し自然に癒される

あいかわらず、しっかりウツモードが続いています。
一人きり家に閉じこもっていると、あっち側の世界に行ってしまいたい気持ちになります。
本当に行っちゃったらいけないのはよくわかってますが、生きたいとは思えません。
医者からも、こんな時はほんの少しでいいから外へ出てみた方がいいと言われますが、
なかなか一人では行けません。

そこで、先日から夫にドライブに連れ出してほしいとお願いしていました。
できれば花や海を見たいと言っていたので、ちょっと計画を煉ってくれたみたいです。

連れて行ってくれたのは、海の見えるカフェ。
そこで、モーニング。
ここのところ、朝食を食べることが無かったのですが、好きな海を見ながらだと朝からでもけっこう食べられて完食。
ななぎさ橋カフェ なぎさ橋カフェモーニング
江の島の向こうに富士山が綺麗に見えてました。
(写真正面が江の島ですが、上手く写らなかったみたい。)

次は前々から見たかった河津桜、こちらのは夫婦で初めて見ました。
今年の冬は例年より気温が低かったので、いつもより花の期間が遅く、満開。
桜並木を車で二往復してもらいました。
河津桜_三浦海岸2 河津桜_三浦海岸1

近くに比較的新しい美術館があるということで立ち寄りました。
私はジスキネジアくんが邪魔するしウツウツしているしで、展示物までは楽しめる状況ではありませんでしたが、美術館の白い素敵な建物と、正面の海を見て、少し癒されました。
横須賀ミュージアム 横須賀ミュージアム前_海
天気が良くて、美術館正面の海から房総半島がよく見えました。

帰りは、またもとの海まで戻って、遅めの昼食をとって帰りました。
久しぶりに、朝昼ちゃんと食べたかも。
そのかわり夕食は無しでしたが。


夫と自然の力のお陰で、今日は深海に沈まずにすみました。
やっぱり私には、海や花、あと、空を見るのは良い効果があるみたいです。
まあ、景色を楽しめるだけ、気分はかなりましなんだと思います。
海底に沈むと、そんなことすらできなくなりますから。

でも、明日はまた一人っきり、心と身体の痛みを我慢して、ただ生きてるだけの一日なんですよね。

あ~あ、こんなの嫌、心身ともに楽になる日は来るんでしょうか。




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

綺麗ですね。

そちらはもう桜ですか。

私が一番好きな桜は
40日間のICUから一般病棟に移り
最初はストレッチャーから始まった
リハビリが車椅子まで行って。

劇症膵炎と多臓器不全から脱出して
初めて病院の玄関まで行ったときにあった
一本の桜の木です。

あれは「きれいだな~」と思いましたね。
でもまだ生きていて良かった
とは考えられませんでしたね。

その病院も
新棟が建つので
桜の木はどうするのかな?

もしかして
私の心の中だけになってしますかもしれません(^-^)

No title

こんばんは。

少しは気分転換が出来て良かったですね。

私は先週の通院前からくしゃみがやたら出るので、

通院時に風邪薬(PL顆粒)を一緒に出してもらいましたが、

今週に入ってから、目にかゆみが出てきて

数年ぶりに花粉症が出たようです。

ここ数年は落ち着いていたのですがね。

ちなみに、花粉症はもう20年のつきあいです。

ハウスダストのアレルギーもあります。

このアレルギー体質も薬の副作用に影響している可能性は

ありそうですね

No title

美月さん こんにちは

わたしも先日 温泉旅行に行ってきました
自然と美味しいお食事とでとても癒されました
美月さんと同じでわたしも自然が好きなのでいいみたいです

息子が義務教育が終わり
なんか気が抜けてしまって・・
入学式まではと思っている自分も怖かったり・・

変わらず毎日あちこち痛みますし
こうも毎日あちこち痛むと深海を漂ったりもします

人生のゴールまで後何年なのか
教えてくれたらいいのに・・と思います

Re: 綺麗ですね。

e-53toshitama-1956さん、こんにちは。

こちらでは来月の一週目そろそろソメイヨシノが開花しそうです。

純粋に桜の景色に感動するだけでなく、
その時の思いが一緒に記憶されているのでしょうね。
私も色々な桜の記憶があります。
深海に沈んじゃって記憶が無い年もあります。

できるだけ多く素敵な桜を心の中にしまえるといいのですが、
どうなりますやら。

Re: No title

e-53たかしさん、こんにちは。

花粉症ですか~、どうぞお大事に。

アレルギー体質と薬の副作用って関係があるのでしょうか。

私は花粉アレルギーはありませんが、
ハウスダスト、甲殻類(カニ)のアレルギーがあります。
精神科の薬もそれ以外の薬でも副作用が出るものが多いです。
それに、アルコールは飲めないし、肌にも塗れないし。

なんだか、関係ありそうな気もします。

Re: No title

e-53千里さん、こんにちは。

来月から息子さん高校生なんですね。
おめでとうございます。
入学式後もまだまだ出番があるでしょうから、
今は十分休んでエネルギーを貯めてくださいね。

私も上の子が先日から新生活をスタートさせたので、
少しホッとしていますが、
とりあえず子ども達が自活するまではなんとか・・・
ですね。
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム