FC2カウンター 美月の適当日記 美容院に行ったけど

スポンサーサイト


美容院に行ったけど

去年の春、髪をアシンメトリーのショートカットにしました。
手入れが楽で、気にいってますが、マメにカットしないと崩れちゃうのが難点。

今の季節は、タートルやハイネックのセーターを着ることが多いので、
襟足が長いとはねてしまいます。

その襟足がだいぶのびて気になっていたので、
先週の金曜日、おもいきってカットに行ってきました。

カットして細かい毛を流した後、マッサージをしていただいた時のこと。

店員さんに

「かなり首がこってますねぇ」

と言われたのですが・・・、

一瞬、なんと返事をしていいのか迷い、

「遠視に乱視、おまけに最近は老眼で目が疲れやすいからですかねぇ」

と答えました。

でも本当は、

ジスキネジアのせいで常に下顎が動いているから、

顎下から首にかけて酷い筋肉痛になってるんです(/_;)




↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きみさんこんばんわ。

おっさんは経費節約のため、我慢できなくなるまで放置して(伸ばして)から安い床屋さんに行っています。年に3回位かな・・・。
最近行ったばかりで頭が寒いです。
髪を短くすると若返る一方、太ってるのが目立つんですよねー。

散髪後、トントンと軽く肩などをマッサージしてくれますが、昔は結構念入りにマッサージしてくれた気がします。散髪にマッサージもあってお得だったのに~

Re: No title

e-53K@Yoshidaさん、おはようございます。

おばさんは、おっさんと間違われないよう多少戦っておりますが、
身だしなみへのこだわりは躁ウツの判定になる気がします。

激ウツ時は、K@Yoshidaさんより美容院に行けてません。
反対に激躁時は、高級美容室に行っちゃってました。
そこでは、腰から頭にかけて、その上、手足のマッサージもついて極楽でした。
でも、料金、ゼロが一個多かったです(~_~;)

今は一応、女性してるので、調度良いのかな。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
