FC2カウンター 美月の適当日記 サンドバッグ

サンドバッグ

辛くて辛くて仕方がなくなると、大噴火します。

まぁ、噴火する元気がある時だけですけど・・・

あと、子どもがいる時はやりませんし。

夫に向かって、かなりの暴言。
とても人様には聞かせられない状況になります。

そうなると夫は、最初のうちはあれこれ言い返してきますが、
そのうちノートパソコンを取り出してきて、
私の暴言をメモし始めます。

私が吐き出し疲れて、ちょっと落ち着いた頃、
私の暴言をメモを見ながら、復唱するんです。

そして、
「これ、先生に言ってもいい?」

(*_*;

先生、病院の不満まで言ってますから、
とても他人に聞かせられる内容ではありません。

あらためて自分の暴言を聞かされると、恥ずかしくて大人しくならざるえません。

今の病院では、入院すると、主治医達によく家族が呼ばれ面談されます。
息子達も呼ばれました。

そこで、私の取り扱いについて、繰り返し指導されたみたいです。
看護師さん達も指導してくださいました。
もちろん、外来の時も。

夫は、真面目な人で、私の病気について、私以上に勉強して理解してくれているみたいです。

そういう夫だからこそ、私の暴言も受け止めてくれるのでしょう。

まさにサンドバッグ、有り難いです。


サンドバッグ・・・

これがないと私は生きていけないかもしれません。

でも、あんまり叩いて壊さないようにしなきゃね。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンドぉ~バッグにぃ~♪(あしたのジョー

外に言ってしまう前に反芻するっていうのはいいかも知れません。
私にサンドバック様は居ないので、自分でパソコンにメモしようかな・・・。

サンドぉ~バッグにぃ~♪
深い意味はないですw

Re: No title

e-53K@Yoshidaさん、おはようございます。

メモが追いつかなくて、
「そこ、もう一度言って」とか、
録音されちゃう時もあります(>_<)

たたけ、たたけ、たたけ~

K@Yoshidaさんにも、おもいっきり叩ける良いサンドバッグ様が早く見つかるといいですね。

時には枕になるやつが。

サンドぉ~バッグにぃ~♪ ♡♡♡
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム