FC2カウンター 美月の適当日記 悪夢

スポンサーサイト


悪夢

本当は、毎日、毎日、辛いです。
紛らわすことがないと余計です。

とにかく痛い。

4年前は、歯のくいしばりと頭の表面がウネウネ動くかんじの痛さでしたが、
どんどん酷くなって、今は下顎が勝手に左右に動き、
頭蓋骨まわりの筋肉も骨をしめつけるように動いています。
下顎の動きは、見てすぐわかります。
頭の方は触ればわかりますし、顔面は見てわかる場合もあります。

食事は、顎の動きに合わせて噛むか、丸飲みです。
頻繁に下唇の内側を噛んでしまうので、噛むところが切れて白く盛り上がっています。

話は出来ますが、疲れてくると上手くしゃべれなくなります。
意識的に自発運動をしている時は、不随意運動(ジスキネジア)が隠れますが、
疲れてくると不随意運動(ジスキネジア)に負けてしまいます。

歩行は、首から下のジスキネジア、ジストニアが軽減したので、1年前より楽になりました。
ベンゾジアゼピン系の離脱症状が抜けてきたのではと思っています。

出かけた時、人前では、気合いで痛みを我慢していますが、
一人になると、どーっと、痛みが押し寄せてきます。


私の、下顎、口、頭蓋骨まわりの筋肉達は、私の知らない誰かに支配されています。
自分の意思に反して、頭蓋骨まわりの筋肉が勝手に動きまわります。
動くだけならまだしも、私に、強い痛み、苦痛を与え続けています。

今までに味わったことのない異常な世界です。
できることなら、私の頭を貸してあげたい。
そして、私の苦痛を知って欲しい。


毎日、悪夢の中にいるよう、夢なら覚めて欲しいです。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
