FC2カウンター 美月の適当日記 箱根強羅温泉一泊旅行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根強羅温泉一泊旅行

新聞屋さんが宿の半額券をくれたので、
先週の金曜、土曜、夫と二人で箱根強羅温泉に一泊してきました。

金曜日は昼食後出発し、途中鈴廣かまぼこでちょいとつまみ食いし、その後駅伝コースで宿まで。

TVチャンピオンで優勝した貸切露天風呂があったので、夕食後、ほんのちょっとだけ入りました。
湯船につかるとジスキネジア君が暴れるので、腰湯、足湯ですぐ退散しましたが、
月と星が綺麗な夜空の下、竹林と瓦で作ったお庭が素敵でした。

あとは、ひたすら食べてました。

夕食 貸切露天風呂_TVチャンピオン優勝 朝食

翌土曜日は、まず大涌谷。
大涌谷 大涌谷黒たまご 富士山
大涌谷黒たまご、5個入り500円を買い、夫と半分ずつ食べました。
1個食べると7年長生きできるそうなので、還暦は迎えられそうです。
でも、この体のまんま長生きしたってなぁ・・・

風は強かったですが、天気がよく、富士山がとても綺麗でした。

次もまた新聞屋さんがくれた無料券で、箱根園水族館へ。
水族館は、いくつになっても楽しめます。
鰯 クラゲ カクレクマノミ
タツノオトシゴ ウーパールーパー スッポンモドキ

遅めでしたが、昼食もしっかり食べました。
どうしても食べたかった渡邊ベーカリーの「温泉シチューパン」
噂どおりの美味しさでした。
渡邊ベーカリー 温泉シチューパン

温泉に行っても、ジスキネジア君が邪魔するので、ゆっくりつかることはできません。
私には温泉でゆっくり疲れをとるということは出来ませんが、
食事や観光と色々楽しめている時はジスキネジア君が比較的おとなしいみたいで少し楽です。
ただ、疲れて帰ってくると、またジスキネジア君、大暴れです。

旅行に行くとその後しばらくグッタリしてしまいます。

でも・・・

行かないでグータラ辛いままでいるより、
行って楽しんでその後しばらくグッタリ辛くしている方がいいと思うんです。

どっちにしろこの頭は辛いんだもの。
元の体には戻れそうにないんだもの。

だから、また行きたい。

そしてそのうち、
新幹線にも乗りたいし、飛行機にも乗りたい。
海外旅行もしたい。

いつか~ きっと~~♪ 

と思いたいです。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

お料理、美味しそうですね♪
ジスキネジアは、楽しい時間を過ごすと
少しおとなしくなってくれるみたいですね。
前向きな考え方、私も見習いたいと思います。

そうですね。

確かに病気・疾患・障害は
それをコントロールすることは並大抵の努力ではできませんね。

でもね
精神疾患は脳の障害、脳障害である
と今の精神医学会では定義づけられようとしてますが。

私は脳とは別に心と言うものがあると信じています。

だから脳は大変でも
心はゆったりさせてやるのもありだと思います。

だって脳だけなら脳内の神経ネットワークでしかないですが
心なら
こうやって手を出せば心のネットワークが広がるものだと
私は思っています。

Re: No title

e-53るんるんラッキーさん、おはようございます。

先に楽しみがないと、辛さで押しつぶされそうになります。
生きるのをやめたくなります。
だから、一生懸命、楽しみを探してそれに没頭する努力をしています。
お互い、頑張りましょうね。

Re: そうですね。

e-53toshitama-1956さん、おはようございます。

確かに、心はあると思いますが、
私は、心(感情)と脳とは相互に絡み合っていると感じています。

私の場合、心をゆったりさせようとすると、
ジスキネジアの症状が激しくなります。
ですから、リラックスするということができません。
躁ウツとジスキネジアと、両方をコントロールするのは、とても難しいです(/_;)

強羅*

きみさん こんにちは*

強羅に行ってきたんですね~
わたしも強羅の温泉 大好きです^^

湯本にいるお友達が
上に行けばいくほど源泉が濃いと言っていました
のぼせがひどいのでカラスの行水なんですが^^;
わたしも非日常のあの雰囲気が好きです*

非日常って
大事ですよね~

Re: 強羅*

e-53千里さん、こんにちは。

私は温泉にゆっくりつかることができないので、腰湯か足湯でカラスの行水です。
一人だと危ないので、たいてい夫と一緒に入ります(^^)
一人で入ってもつまらないしね。
貸切露天風呂か、混浴露天風呂で、素敵なお庭や景色を楽しみたいです。
今回は、貸切露天風呂が夜しかとれなかったのですが、
今度は昼間、もっと暖かくて明るい時間に楽しみたいです。
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。