FC2カウンター 美月の適当日記 初めての新幹線

初めての新幹線

息子は今日から友達と静岡方面に出かけたのですが・・・

実は、息子は今まで新幹線に乗ったことが無く、本日めでたく初めての新幹線となったわけでして、

息子は朝からソワソワ、ドキドキ。

息「あのさ~、新幹線の改札口ってどうなってるの?
  特急券と乗車券、2枚いっぺんに入れるの?
  どのくらい前に行ってたらいいのかなぁ?

  ○△× ・・・」

息「あ~すげぇ、緊張するなぁ」

私「ふふふ、それじゃあまるで、おのぼりさんみたいね」

息「俺の場合は、おくだりさん だけどな!」



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

No title

すっかりご無沙汰してます。

転職やら地震やらでブログにも手が付きませんでした。

最初の乗り物って緊張しますよね。
初めての場所のバスや路面電車とかいまだにドキドキします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

e-53shuさん、こんにちは。

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

考えてみれば私も結婚してから新幹線に乗ったことがありませんでした。
夫が愛知県の方にいた時期があり、会いに行ったのが最後です。
息子に色々尋ねられても、さっぱりわかりませんでした。
乗ってみたいです、新幹線。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム