FC2カウンター 美月の適当日記 久しぶりのブログ更新

久しぶりのブログ更新

久ーしぶりのブログ更新です。

コメントをくださった皆様、ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。
お一人お一人にお返事すべきところですが、この場で、まとめてお返事させてください。
申し訳ありません。
ご心配おかけしましたが、何とかやってます。

去年の秋から躁ウツの波やらジスキネジア悪化やら、ギックリ腰、風邪、おでき等々、体調不良、精神不安定が続いてしまい、とてもブログを書く余裕がありませんでした。

とはいうものの、先月は軽躁だったので、念願だったEXILEのコンサートや息子達の行事にも参加することができました。
正月もカラオケ、映画、ショッピングと、かなり活動しました。
ジスキネジアが悪化して動けなくなる前に、少しでも動ける時に色々楽しんでおきたい、そんな気持ちで痛みを堪えて動いていました。

でも、その反動でしょうか、先週からウツに入ってしまいました。
ひたすら寝てばかりです。
おまけにギックリ腰が再発しちゃいました。
急に寒くなったせいかもしれません。

ジスキネジア対策で薬が増えているので、薬による過鎮静にもなっています。
起きてもフラフラ、ボーッとしてますが、眠気が酷いと、ジスキネジアの痛みが少し楽です。

現在のジスキネジア対策については、あらためて記事にしようと思います。

当面は、治療のことを中心にボチボチ更新していこうかと思いますので、これからもまたどうぞよろしくお願いします。



↓日本ブログ村に、遅発性ジスキネジアの「トラコミュ」を作りました。
 遅発性に限らす、急性の方、関心のある方、よろしかったら、トラックバックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ 遅発性ジスキネジアへ
遅発性ジスキネジア

↓日本ブログ村、ランキングに参加しています。クリックしていただけると、嬉しいです。
 よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

良かった!

きみさんのブログの更新が無いので、心配していました。
辛いことが沢山あったのですね。
でも、負けずに、頑張っているきみさんに
拍手!!
私も暮れから、うつ状態が続いていますが、何とか過ごしています。
お互いに病気を抱えて生きていくのは大変ですが、その日その日を大切に過ごしていきましょうね。

No title

お久しぶりです!

またきみさんのblogを読むことができて嬉しいです。
(色糸大変だったというのにすみません)
身体第一ですから、今後も無理せず気が向いたときだけ、更新してくださいね。

ギックリ腰とは大変ですね・・・お大事に(その他の体調不良も)

私はといえば8月末くらいから働き始め、9-10月は慣れない環境でかなり凹んでましたが、最近はだいぶマシになってきました。ちょっと肩や手首や首を痛めてシップ漬けの日々ですが・・・(ガタがくる歳だということでしょう)


最近冷え込みきついですね。毎度大変だとは思いますがお大事に。
まったりいきませう~

No title

心配していました。
また、元気になられて良かったです。
体の痛み、精神的な痛みは気力をなくしますね。
私は今年は、体を冷やさないように、靴下3枚、ももひき、
半パンツ、ハシソックkス等、下半身厚着しています。
おかげさまで、坐骨神経痛も軽くてすんでいます。
また、今年も宜しくお願いします。

(※ところで、映画は何を観られたのですか?)

No title

きみさんのブログの更新で安心しました(^_^)
お久しぶりです。
EXILEのライブは元気モリモリになりそうですね(*^_^*)

Re: 良かった!

e-53みすずさん、こんばんは。

ご無沙汰して申し訳ありません。
ご心配くださり、ありがとうございます。
確かに状態がよくないことも多くブログを書く気持ちになれなか

ったのですが、
ブログを続けることで迷惑をかけたり、自分自身が傷ついたり。
続けていく意味がわからなくなっていました。
だんだん余裕が出てきたので、自分の治療中心にボボチボ書いて

いけたらと思っています。
元気になられたら、また会ってくださいね。

Re: No title

e-53K@Yoshidaさん、こんばんは。

すっかりご無沙汰してしまい、すみません。
躁ウツもなんですが、ジスキネジアで参ってます。
私が頑張って活動すると、
その後ジスキネジアが頑張ってくれちゃうもんで。

今はウツ&ギックリ腰で寝てばかりです。
10月に酷いギックリ腰をし、それが再発したみたいです。
私は背筋が細いので、ギックリ腰になりやすいんだそうで、
治ったら鍛えないとダメみたい。

お仕事、順調のようで何よりです。
お互い無理のないように、マッタリ生きたいですね。

Re: No title

e-53もりさん、こんばんは。

ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
躁ウツは付き合えても、ジスキネジアと付き合うのは難しいです


確実に悪化しており、痛みも強くなっています。
私は痛みには強いのですが、この痛みは例えようがないほど辛い

かな。
陣痛や胆石の方がましですね。

映画は、ミッション・インポッシブルです。
久しぶりに映画館に行きました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

Re: No title

e-53丸子さん、こんばんは。

ご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。
EXILEのライブに行けたことは、とても嬉しかったです。
が、その後、風邪をひいたり、出来物ができたり、
体調を崩してしまいました。
きっとライブに興奮して、はっしゃぎすぎちゃったかな。
それに久しぶりの人ごみ、夜の外出だったし。
今は毎日、新しいアルバムを聴いて寝てます。
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
応援、よろしくお願いします
よろしかったら、ポチッと一押しお願いします。<(_ _)>
皆様の応援で頑張れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 遅発性ジスキネジアへ
BBS
Mizuki's BBS ジスキネジア情報交換用掲示板
こちらは主にジスキネジアの情報交換の場です。

Mizuki's BBS 2 ジスキネジア一行掲示板
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム